1. トップ
  2. 映画視聴履歴
  3. 映画視聴履歴-2014年

映画視聴履歴-2014年

イントゥ・ザ・ワイルド

ここまで頑張って最後にそれか・・・。どんなに虚勢をはっていても、自然の力には勝てなかった。というよりも、計画的ではなかった事が結果的に悪い方向にいってしまった。生きて帰ることができたら何をしていたのだろうかと気になりました。
評価 ★★★★

楽天市場

黒執事

原作未読で鑑賞しましたが、全然手に汗握るようなこともなく、ただ流すように見ました。優香さんの演技がとても上手くなっているのですが、シリアスな役が似合わないので、ここはキャスティングミスではないかと。
評価

楽天市場

スタンリーのお弁当箱

子供たちの表情がとても良かった。スタンリーには救いがあったから良かったものの、そうじゃなかったらえらい事になっていたと思う。しかし、ひどい男性教師にはイライラさせられた。自分で弁当持って来いってツッコミを何度入れたかったか。
評価 ★★★

楽天市場

リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!

愛犬のためと言っても、そこまで愛していたかの場面が少ないので、ただ狂ってしまっただけというような感じしか受けなかった。結局、仕事で何をやらかしたかのか気になりました。
評価 ★★

楽天市場

僕らのミライへ逆回転

名作をごまかしてもバレてしまうだろうと思っていたら、お客もリメイクが良いという流れ。案外、ホームビデオのように素朴な感じのが受け入れられるかもしれない。最近のただ制作費を掛けた作品に食傷気味になっている場合は。。
評価 ★★★

楽天市場

トランス

主人公が不憫な気持ちになってしまう結末でした。催眠療法士がすべての鍵を握っていたようで、催眠かけられるなら何でもできるとしたら、こんな大事起こすことはないのにとも思えました。
評価 ★★★

楽天市場

ライジング・ドラゴン

ジャッキー・チェンのアクションがなかったら、この映画は相当つまらないものになっていたかと。さすがに年齢には勝てないのでアクションも無理にやらなくても良かったのではと思います。コメディとしても何か笑えない中途半端な感じでした。
評価 ★★

楽天市場

デンジャラス・バディ

とてもいいコンビで、合っているようで合っていない。合っていないようで合っている。シャノンは口悪いのはそういう家庭で育ったからなのだろうけども、その口悪さが面白かった。
評価 ★★★

楽天市場

ビッグ・ウェンズデー

青春映画なのですが、ベトナム戦争への徴兵、親友の死なんかが織り込まれているので、どこか寂しさが漂う映画でした。この時代の映画は何か雰囲気がとても良い。なんでだろうか。
評価 ★★★

楽天市場

もらとりあむタマ子

特に何か起こるって事はないのですが、雰囲気がとても心地よいです。食事シーンがとても美味しそうで、効果的に挿入されていました。食事映画と言ってもいいぐらいです。
評価 ★★★★

楽天市場

フィラデルフィア・エクスペリメント

タイムトリップものというよりは、女性との逃走劇。恋愛を軸としています。恋愛がなければ映画としては単純なSF映画でした。ハッピーエンドで良かった良かったとなる所は、安心できる映画です。
評価 ★★★

楽天市場

ミスト

最後の場面を見てしまうと、これまでの苦労はなんだったのかってなります。何もせずにただ待っていたら良かったのにとなるのですが、たらればを言ってもしょうがありません。ただ、あそこまで逃げておきながら、自ら命を断つのはもったいない。
評価 ★★★

楽天市場

華麗なるギャツビー

これは何を楽しむ映画なのだろうかと考えてしまうのですが、華やかなパーティーを見て目の保養にするためなのか。ギャツビーに一途かと思っていたデイジーがクセモノでした。
評価 ★★★

楽天市場

ストロベリーナイト

姫川が牧田の事をどんな人物か全く知らなかった所をみると、捜査にあたって何も情報を得ずに動いていたのかと思うと間抜けだなと思いました。暴力団の単純な内部抗争ではないと否定していた姫川だったはずが、結果はそれだったわけで、なんだかなと。
評価 ★★★

楽天市場

マイアミ・バイス

重苦しい雰囲気がずっと漂っていて、それが何か心地よい。結局、情報は誰から漏洩していたのだろうかという疑問が残ります。イザベラ役に女性にアジア人を起用したのはなぜなのだろうか気になります。
評価 ★★★

楽天市場

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

歌と踊りがほとんどなのですが、上映時間が長いのといい加減くどいなと思えてしまうので、90分ぐらいだと見やすいです。ディーピカー・パードゥコーンがとても綺麗でした。
評価 ★★★

楽天市場

夢売るふたり

松たか子さんのあんな場面まであるとは。妻の執念なのか夫へのあてつけだったのかわかりませんが、妻主導で結婚詐欺していくのは面白かった。寂しい女性の悩みを親身に聞いていくだけで、詐欺を行えるとは。ただ、借金として考えていたのかどうはかわかりません。
評価 ★★★

楽天市場

真実の行方

犯人への憤りよりも、なるほどそうだったのか、やられた~というのが正しいです。犯人は、最後にミスを犯してしまいましたが、全ての人を欺いていたわけですがから、上手い演技だったわけです。
評価 ★★★

楽天市場

ウルフ・オブ・ウォールストリート

わずか数年の間でそこまでのし上がる事ができたのは、それなりの才能がないとできないので、そこは感心します。ただ、騙された人たちからは逮捕されたことは当たり前の事でしょう。世の中そんないい思いを出来る話が簡単に転がって来ることはやはりないです。お金がある人は、お決まりの使い方しかできないのはなぜなのか。
評価 ★★★

楽天市場

ブラインド・フィアー

だいたい先読みできてしまう展開でした。犯人たちが間抜けで、もっと上手いやり方があるだろうとツッコミを入れたくなりました。ダイヤを再び冷蔵庫に戻したあたりは、主人公は実はしめしめって感じだったという感じなのかな。
評価 ★★★

楽天市場

サイレント・ハウス

写真を隠したあたりから、まさかと思っていたらそのまさかだった。スタビライザーを多用した撮影手法。少しくどい感じがしました。実話を基にしているようなので、復讐したことでその後どうなったのだろうか。
評価 ★★★

楽天市場

ハウンター

全然怖さはなかったけども、シックスセンスのような感じでした。死んでしまっているから、何があっても全然怖くないのではないかと思いながら見ていました。家族を救えたのは良かったですが。
評価 ★★

楽天市場

ゼロ・グラビティ

評価の高い作品ですが、2Dでみたのが良くなかったのかイマイチ感動することもなく、淡々と終わってしまった感じです。アポロ13のが圧倒的に良かったと思います。
評価 ★★★

楽天市場

エリジウム

エリジウムから病気の治せる医療ポッドを地球に持っていけば、それだけで全て問題は解決するだろうと思ってしまった。わざわざ、反乱するような不満を溜めさせるような事をするのかと。エリジウム単独では暮らしは成り立たないのだから。
評価 ★★★

楽天市場

ペコロスの母に会いに行く

認知症の人間を目の前にしてアレコレと考えるよりも、なるようになるさといった気構えで臨むのが良いといった、そういう事を考えさせられる内容でした。竹中直人さんが面白かった。
評価 ★★★

楽天市場

大人ドロップ

直売所で野菜食べる場面が良い。青春映画でそんな場面見たことがない。そして、美味しそう。春役の小林涼子さんがとても可愛らしい。制服姿が似合っていた。知らない俳優だったので、これからは注目です。
評価 ★★★

楽天市場

なんちゃって家族

この手の下ネタ満載のコメディは日本人にはちょっと引かれるかもしれないが、アメリカならば大受けなんだろうなと思いながら見ました。ケニー役の俳優がかなりハマっていた。いけていない感じがそのままで。
評価 ★★★

楽天市場

ディファイアンス

サバイバル生活がどういう風に行われ描かれているのかが楽しみに鑑賞しました。実話ではどのように食料を調達していたのか知りませんが、山にこもっていても、冬季は何もなさそうだったので、見ている側も絶望です。最後の戦闘シーンは相手も間抜けだと思えました。
評価 ★★★

楽天市場

くじけないで

年老いてからみると何かしら感じるものがあるかもしれません。人生を回想することで、込み上げてくるものがあるかもしれません。八千草薫さんの優しい笑顔が良かったです。
評価 ★★★

楽天市場

グリフィン家のウエディングノート

アメリカ人をオーバーに描いているのではないかと。こんな家族いたらとんでもない家族だと。途中からなんでもありの状態でしたが、最後はうまくまとめて収めてしまうことで、映画として成立させたといった所でしょうか。
評価 ★★★

楽天市場

四十九日のレシピ

嫌味なおばさんが急に変貌したのはなんなのか。人間そんなにすぐに変わることができるのか。不倫した夫が明らかに図々しいのですが、土下座でどうにかなるとは思えません。二階堂ふみさんの演技が役にはまっていました。
評価 ★★★

楽天市場

黒部の太陽

上映時間が長いので参っちゃうのですが、これだけの映画をよく撮影したものだという印象が残ります。白血病の妹の話があまり重要ではなかったかと思います。映画になるぐらいの題材ですので、トンネル掘削での苦労は相当なものだったのでしょう。
評価 ★★★

楽天市場

ジャッジ!

広告祭自体が不正ありまくりでどうでも良いと思わせてしまうので、映画自体がしらけてしまいます。コメディとしては全然突き抜けていないので、笑えません。トヨタを強調していたので、この映画自体がCMみたいなものでしょうか。
評価 ★★

楽天市場

ランナウェイ/逃亡者

ロバート・レッドフォードがおじいさん役かと思ったら、まさかの父親役。確かに見た目は一般人よりも若々しいのですが、さすがに無理があります。森を逃げる場面なんかは大丈夫だろうかと心配になってしまいました。あとで年齢を知りましたが、ジュリー・クリスティさんも随分と若く見えます。驚き。
評価 ★★★

楽天市場

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

面白おかしく見せようとしているのですが、やっていることは恐ろしい。冗談ではすませられないことばかり。筋肉よりも金が欲しかっただけでしょう。手段を選ばないのはただ馬鹿だったからなのか。。
評価 ★★★

楽天市場

トルパン

タイトルが観終えた後だと違和感がありますが、なぜ結婚できなかったかは単純です。これが日本人なら逮捕されています。明らかに男として魅力がないので、仕方ありません。自分を買い被り過ぎです。日本の話題がちょくちょく出てくるのが興味深く、映画を見た後にカザフスタンの情報を調べていました。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

靴をなくした天使

久々に名作と呼べる作品に出会いました。主人公もホームレスも全く憎めないいいやつで、心あたたまる内容でした。自殺する場面で主人公が落ちてしまうかと思いましたが、助かって良かった。
評価 ★★★★

楽天市場

マッチスティック・メン

結果的に詐欺師をやめることが出来てよかったと思わせる結末でしたが、娘役の俳優がとてもキュート。それが、メイクとファッションであんなになってしまうとは。
評価 ★★★★

楽天市場

ウォーキング with ダイナソー

明らかに子供向けなのか全然面白さが伝わって来ることはありませんでした。厳しい環境を生き抜く恐竜の物語なのに、コメディのような感じで描かれているので、吹替でみたせいもあるのかもしれませんが、恐竜たちがとても軽いノリでした。
評価 ★★

楽天市場

ネイビーシールズ

FPSのような視点もあり、とても緊迫感がありリアルに描かれています。ただ、こういったものはどちらが正義かというと難しい話になります。ですから、単純に見るのが良いのかもしれません。
評価 ★★★

楽天市場

運命を分けたザイル

下山するまでの過程が想像しただけでしんどいを通り越していますが、よく生還できたなと驚きです。クレバスに落ちると普通は上を目指すと思いますが、まさか底に向かうとは。
評価 ★★★★

楽天市場

ドント・ディスターブ! オレたち最強バディ

これは酷いというよりも、こういう内容なら見なければ良かった。見ていてやめてくれ~と言う思いがふつふつと。軽いノリで実行までしかけたのですが、普通ならば酒の席の話で流されるものですが。
評価 ★★

楽天市場

あさひるばん

特に何かしらあるということはありませんでしが、こういった昔からあるお決まりの展開の映画があっても良いと思います。その土地出身ではない人が方言をやろうとしても無理なのは承知ですが、そこはご愛嬌でしょうか。
評価 ★★★

楽天市場

舟を編む

難しい内容なのでどういう風に見せるのかと思っていると、これが上映時間がわりと長いにもかかわらず、あっという間に終わり。音楽がテンポよく物語を進める役割を果たしていたのかと。
評価 ★★★★

楽天市場

いとしきエブリデイ

最後は離婚する結末が待っているかと思っていましたが、まさかのハッピーエンド。ショーシャンクの空にみたいに最後は海を俯瞰した形で終わります。夫が働くか否かで今後の家族の行く末が決まります。そこまで描いたら安心できますが、無職の夫のままだと果たして・・・。
評価 ★★★

楽天市場

ガンズ・アンド・ギャンブラー

種明かしでなるほどとなりますが、それまで主人公がなんて弱くて存在感がないのかと思いました。お面がそんなに重要ではないと思えるような、そういった扱いでした。
評価 ★★

楽天市場

ジ、エクストリーム、スキヤキ

自殺未遂したのは前なのか後なのか気になりますが、あの高さから飛ぶとは思えないので、初めは何が起こったのか理解できませんでした。もっと高さのある場所からならわかりますが。タイトルがいまいち合っていないような気もします。窪塚洋介さんの自由な感じが良かったです。
評価 ★★★

楽天市場

遠くでずっとそばにいる

記憶喪失はタイムトリップに近いものがあるのではなと思いました。忘れてしまいたい記憶も、実は人生において大事なことなのではないかと感じました。チュートリアルの徳井さんの演技が馴染んでいて、とても自然でした。
評価 ★★★

楽天市場

横道世之介

特にこれといった事が起きるわけではないのですが、終盤はこの世界に浸っていたいと思えるような心地よさがありました。雪降る中でのキスシーンの撮り方はセンスを感じました。
評価 ★★★★

楽天市場

男子高校生の日常

くだらねえと言いたくなるような事が延々と続きます。まさにそれが男子高校生の日常なのかもしれませんが、何か中途半端なはじけ方で、モヤモヤとしたものが残ります。文化祭なのに全然楽しそうとはいえず・・・。もっとはじけていても良かったかもしれません。
評価 ★★

楽天市場

レッド・ドーン

設定がそもそもおかしいのは置いといても、敵が非常に弱い。全然脅威ではないのに、なぜに占拠されたかといった疑問が出てしまう顛末。それに、市街地と山の行き来が簡単にできているのはなんなのか。
評価 ★★

楽天市場

俺はまだ本気出してないだけ

いつ本気を出すのかとずっとツッコミを入れたい気持ちで見ました。朝からサッカーゲームをやっているのが面白くて、朝からサッカーゲームとはタフだと思いました。ボツになった漫画が意外と面白そうに思えました。
評価 ★★★

楽天市場

上京ものがたり

本人の頑張りもすごいのだけども、類は友を呼ぶなのか周りに色んな人が集まってくるような、引きつける何かがあったのではないかと。お金にだらしない父親でも娘にとっては良き父だったのだろうか。話し相手としては良かったということか。映画の中では意外と周りからの救いも多いので、そこまで悲観的になることはないかもしれません。
評価 ★★★

楽天市場

くちづけ

うーやんの素早いツッコミがとても面白い。全体的に演技が過剰だったので、もっと抑えても良かったかと。最後のマコを殺めてしまうのは、親のエゴなのではないかと思うのだが。
評価 ★★★

楽天市場

キャプテン・フィリップス

実話を基にしているので、結果がどうなったか知っている中で見ましたが、勇敢な船長も最後は精神的に参ってしまっていた所をみると、実際にそうだったのだと思います。最後まで緊迫感があり、久々に楽しめました。身代金と救出に掛かった費用を比べるとどちらが多いのかと気にはなりました。
評価 ★★★★

楽天市場

スーサイド・ショップ

自殺用品専門店という発想がとてもユニークで、暗い場面をミュージカル仕立てにして盛り上げています。ホームレスにビニール袋を渡すあたり、ちょっとそれはないだろうと思ったりしました。
評価 ★★★

楽天市場

大統領の料理人

テンポがとても良くて、あっという間の2時間。出てくる料理がすべて美味しそうにみえました。男達に負けないって姿勢がまた良かった。ただ、しがらみが多くて嫌になってしまったのだろうけども、大統領との間柄についても実は色々と噂されて嫌になったのだろうなと思います。
評価 ★★★★

楽天市場

ローン・レンジャー

主人公のキャラクターがいまいち明確でないので、映画タイトルとしてはどうなのかと思う。1時間45分ぐらいの上映時間ならば評価も良くなると思いますが、なんでこんなに長くしたのだろうか。トントが災いを招いたのですが、ヘラヘラしているのは良かった。
評価 ★★★

楽天市場

フローズン・グラウンド

重苦しい雰囲気が最後になってやっと晴れるのですが、しかし、そこでもまだ何か重苦しいまま。全容解明していないというのも不思議。本人も覚えていないのか。映画としては犯人が誰かわかっている状態で物語が進むのは、あまり面白いものではありません。
評価 ★★★

楽天市場

マキシマム・ソルジャー

全然敵が強くないのと間抜けなのと、主人公がそんなに強くないのに生き残る不思議。どちらも中途半端で、緊張がほとんどありませんでした。おじいさんも強いかと思わせて、わざわざ敵の前に出て行く必要があったのか。
評価 ★★

楽天市場

クスクス粒の秘密

移民という枕詞を抜きにして考えると、うさるさい家族だなという感想。少しは落ち着いてくれというような慌ただしさ。スリマーヌはレストランをやりたいのか全くわからない覇気の無さ。そして、あの最後。リムのダンスシーンは圧巻ですが、さすがに間延びしている長さでした。オムツ費用の場面をみると、母親がオムツをやめさせたいと思ったのも仕方なしか。
評価 ★★★

楽天市場

永遠の0

VFXが随分と頑張っているなと思いました。予算の関係でハリウッド映画には及びませんが。宮部久蔵の零戦の戦闘シーンがかなり少ないので、そこをもっと見せてもらわないと、実際に凄いかどうか伝わってきませんでした。結局、特攻に志願したのは精神的に病んでいたのも一因になってしまったのかどうか。
評価 ★★★

楽天市場

素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー

おじいさんが一番ロボットに酷いことしているのだけども、なぜか作品は感動作品に持って行こうとしているような感じでした。別れた妻と子供たちとの食事シーンはなんなのか。遠く昔に別れた妻とそんな関係だったのか。ロボットはこき使われていただけで、友人には見えなかった。
評価 ★★

楽天市場

スパイラル ~危険な関係~

メッセージとしては「なるようになる」ということなのだろうか。悪循環にハマってしまった主人公は自業自得といったとこですが、実際にありえそうな話です。
評価 ★★★

楽天市場

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

映画にするほどでもないようなと言ってしまえばそれまでです。主役級の二人がいるために、バランスをとることを考えたら良かったのではないかと思いますが、それぞれのファンはどっち付かずな感じでイマイチだったかもしれません。映画のタイトルが全然内容と伴ってないのはなんだかなと。
評価 ★★★

楽天市場

ゾディアック

実話をもとにしていると言うことが視聴者に緊張感を与えますが、ちょっと上映時間が長く感じました。せめて2時間以内に収めて欲しかったです。そして、いまだに解決していないということがわかり、なんだかモヤモヤとした気分になるのは仕方ありませんが、証拠がないってのがよくわかりません。
評価 ★★★

楽天市場

ペーパーボーイ 真夏の引力

冤罪かと思わせておいての最後のオチだから、やっぱりかと最後はなりました。冤罪ではない雰囲気がどこかしら漂っていましたが、静かな映画の中に急に衝撃的な事が起きるのは心臓に悪かった。ワニのいる川なのによく長く潜っていたなと弟の忍耐力と運。
評価 ★★

楽天市場

殺しのナンバー

予算が少なかったのか、こうしたらもっと良いのにと思われる場面がありました。また、敵が意図も簡単にやられたのはどうなのかと思います。主人公の苦悩がみてとれて、こっちまで精神的に参ってしまいそうでした。
評価 ★★

楽天市場

ナインスゲート

序盤から中盤までとてもワクワクさせられたのですが、最後にかけて尻すぼみ。最後の場面を見てその後の続きを描いてくれないと消化不良ぎみです。
評価 ★★★

楽天市場

おしん

ドラマは未見です。稲垣吾郎さんと上?彩さんを配役したのはなぜなのか。コントなのか。上?彩さんほど綺麗だと全く似合わない。それに、貧しい家なのに小汚さが全く出ていなかった。子役の子は頑張っていたけども、もっと悲壮感がないと、奉公がそんなに苦に思えるような感じではありませんでした。おしんが家に帰ったら普通に食事ができているあたり、なぜに滅私奉公に出たのかわからなくなる演出はなんなのか。
評価 ★★★

楽天市場

グランド・イリュージョン

派手なマジックで楽しめた部分もありますが、さすがにFBI捜査官が実はというのは無理があるような設定ではないかと。復讐のために動いていたことで視聴者が騙されたマジックということか。どうなのか。
評価 ★★★

楽天市場

ドリフト

サーフィンを軸とした兄弟愛の物語。銀行相手に尻ぺんぺんの場面が良かった。大会で優勝するなんて、そんな上手いこといくのは映画だけと思ったら、ハッピーエンドに繋がるのはその後であって、このあたりが一味違っていました。アンディ・ケリー役のマイルズ・ポラードがいい雰囲気でした。
評価 ★★★

楽天市場

サイド・エフェクト

まさか個人的に恨みが発端だったとは思いませんでした。もっと大きな陰謀があるのではないかと見ていたのですが、最後になってなるほどとなりました。精神科医もまた精神を正常に保つのは難しいのではないかと映画を見ていて思いました。
評価 ★★★

楽天市場

ニキータ

惜しいのは、訓練期間を丁寧に描いていればといった所。いつの間にか訓練終了していたし、何か厳しい訓練を受けたという印象が全くなかったので、これでは素人同然ではないかと思ったりもして。彼氏が実は一番怪しいと思っていたら、いい人だったのは的外れでした。
評価 ★★★

楽天市場

ダーク・タイド

一番迷惑を被ったのはサメなのではないか。サメは怖い存在として知っているはずの主人公が無茶をするあたりで、かなり間抜けだなと思いました。それに、天候が悪化で急に波が荒くなっているのは驚きました。サメも全然怖さがないような撮り方でした。ハル・ベリーがとても綺麗だったのが救いです。
評価 ★★

楽天市場

女たちの都 ~ワッゲンオッゲン~

所々方言で何言っているのかわかりづらい所もあり、そして、ご当地映画なので地域の事情がわからない面もありましたが、コメディとして楽しめました。だらしない男と前向きで強い女。序盤から下ネタ連発で、けして品があるとはいえませんが、行政への皮肉も良かったです。
評価 ★★★

楽天市場

私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

本当にくだらない内容で、日本よりもアメリカ人のが受けやすい内容なのかもしれません。主演のオーブリー・プラザが吹石一恵さんに見てみて仕方がありませんでした。
評価 ★★★

楽天市場

RV

父親は家族からも仕事からも板挟みで本当に大変そうで、どちらも上手く運びたち思いがひしひしと伝わってきました。ハワイと比べなければRV車での旅はとても楽しそうです。やはり気になってしまうトイレの問題。し尿を処理する場面がやはりあってこれがないと物語は盛り上がりません。
評価 ★★★

楽天市場

第9地区

解せないのが、エビたちは破壊力のある武器を持っていたのに、それをなぜ使わなかったのだろうか。それさえあれば人間に対抗することは意図も簡単にできたのになと。
評価 ★★★

楽天市場

シー・トレマーズ

ジャック役の男性がそんなに大した傷じゃないのに亡くなったのはお笑いかと思ってしまった。また、サソリが意外と強くなくて迫力不足ではあった。いかにもB級映画でしたが、それをわかって見る分には良いかもしれません。
評価 ★★

楽天市場

海と大陸

主人公の男の子と観光でやって来た女の子の恋の話かと思っていたら、まさかの難民の話でした。ただ、島の映像が綺麗で明るいので思ったほど深刻な問題には感じられず、主人公の母親が綺麗で若くみえるので、それが余計に深刻さを軽減していました。
評価 ★★★

楽天市場

アウトレイジ・ギャング

プリズン・ブレイクのスクレには全く怖さがないので、役柄には無理が出てしまうような気がします。イメージがそうなってしまっているので、主人公よりも目立っているような。
評価 ★★★

楽天市場

ウォーム・ボディーズ

発想が良いです。一度ゾンビになってしまったら感情なんてないことが前提ですが、この映画では出だしから既に違っています。格差のある恋愛ということから、設定違いで色々とできそうです。
評価 ★★★

楽天市場

スティーラーズ

惜しい映画。3つの物語をわざわざ絡める必要があったのだろうかと。それぞれ単独の物語として見てみたかった。中途半端で何か乗り切れないまま観終わってしまった。
評価 ★★★

楽天市場

クロニクル

超能力を使用して人々を救うなら良かったけども、その反対だから全然笑えないし、主人公が狂ってしまって手がつけられない状態で、超能力を身につけるあたりがハイライトかもしれません。
評価 ★★★

楽天市場

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

最後まで見るのが結構きつかった。霊が見える主人公でしたが、その能力が果たして上手く活かされたのか。霊が全く怖くなく、犯人となる人物も全然存在感がなく、主人公が語る場面が多い気もしもした。ただ、最後の恋人と別れる場面は唯一良かったかもしれません。また、ヒロイン役の俳優が魅力的でした。
評価 ★★

楽天市場

北のカナリアたち

映像はとても素晴らしかったのですが、物語がいまひとつでした。仲村トオルさんが目立っていました。警官に有名な俳優を使う必要があったのか。キスシーンも何か違和感がしました。小さな学校なのに児童全員歌が上手いとは。一人ぐらい下手な児童がいた方がリアルだったかもしれません。
評価 ★★★

楽天市場

アップサイドダウン 重力の恋人

発想が面白いです。上と下の世界で貧富の差を表現しているようでした。また、強い側が資源を吸い上げている点も何か皮肉めいていました。物語が上手く運んだのは解雇された上司が味方であったことが大きかったです。
評価 ★★★

楽天市場

コレクター

刑事の娘が監禁される展開よりも、娘が意外と頭が良くなかったことにイライラさせられた。反抗期だったのかもしれないけども、頭まで良くないとは。それなのに、何とか脱出しようと試みている時は機転を利かせる事ができていたのは、何なのかと。
評価 ★★★

楽天市場

スマイル、アゲイン

こんなだらしない男とよりを戻したくなるというのも笑ってしまう所なのではないかと。関係を修復したいのか全くわからない行動を取っていたわけだから、なんだかな。似たもの同士よりを戻す物語といったとこなのかな。
評価 ★★★

楽天市場

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

主人公をあたたかく見守る周りの人たちの姿勢が良いです。そして、主人公も成長していく姿。葛藤もある中で波だけでなく人生での問題も乗り越えていく姿。最後は死んでしまったとしても、爽やかな映画でした。
評価 ★★★

楽天市場

マッキー

序盤から中盤にかけて面白いのですが、いいかげん飽きてきてだれてきます。ハエに生まれ変わったという発想は良いのですが、いくら活躍して復讐していても、ハエなのであまり感情移入することはできません。また、だれてきた所を踊りでカバーしているような印象です。
評価 ★★★

楽天市場

ヘッドハンター

映画を沢山見ていると先の展開が予測できてしまう事が多々有りますが、裏切られました。まさか、犯人と思われた人間が犯人らしくない振る舞いか、最後は何事もなかったように暮らすなんて、こんなの有りかという展開に。ハリウッド映画なら大ヒット間違いなしの内容でした。
評価 ★★★★

楽天市場

ディスタービア

引っ越してきた美少女が始まり。そこがすべて。この美少女のおかげで、話が締まった。そこからのハラハラさせる要素が上手く詰め込まれています。父親を事故で亡くしてしまう場面を最初に持ってくることで、掴みが成功していると思います。
評価 ★★★★

楽天市場

7つの贈り物

主人公はそうしなければ納得できない、どうしようもなかった、自責の念にかられていたのかもしれませんが、生きている人間がわざわざ命を断つのは解せない。贈り物として贈られた側も嫌でしょうに。
評価 ★★★

楽天市場

最後の恋のはじめ方

全体的に明るくて笑えて楽しめます。貝のアレルギーっで顔が腫れてしまったけども、今まで生きて来た中で貝を食べたの初めてなのかと突っ込みたくなりました。最後の結婚式のダンスシーン。これがとても楽しそう。
評価 ★★★★

楽天市場

インベージョン

途中から無表情を真似していました。無表情で感染者から逃れられるなら簡単ですが、ずっと続けることは無理です。解決策が意外と簡単に見つかってしまったのは集中力を下げてしまいます。平和に対する皮肉なメッセージが込められているあたりで、なるほどと思いました。
評価 ★★★

楽天市場

ザ・ドア 交差する世界

タイムパラドックスを考えると設定に矛盾が出てしまうのですが、それは映画だから置いといて。娘は誰かにプールに落とされたと思っていたら、単純に落ちていた事に驚き。そして、プールが異常に深い。
評価 ★★★

楽天市場

ヒプノティスト-催眠-

少年に催眠をかけるまでが緊張感があって良かったのですが、犯人はその少年とわかってから、なんだかなぁ~となってしまった。そして、ラストのバスが湖に沈むシーンは迫力があった。
評価 ★★★

楽天市場

デッドフォール 極寒地帯

兄妹で別れて逃げたまでは良かったかもしれませんが、そこから国外脱出までの計画が稚拙で行き当たりばったりといった印象です。目立ってしまうことを避けるはずですが、兄は追われたいのか目立ってばかりの行動を起こしていました。
評価 ★★★

楽天市場

ザ・ディープ

船上で生き延びる映画かと思っていたら、早々に生還してしまいました。その後の、なぜ生き延びる事ができたかを延々とやるので、期待からは外れてしまいました。奇跡的な事なのですが、映画としたら30分で十分です。。
評価 ★★★

楽天市場

アフター・アース

親子で起用は失敗だったようで、ウィル・スミスが主役かと思っていたら、子供でした。地球が一番危ないといった事でした、敵が全然いなくて驚きでした。また、武器がなぜか変化するとはいえ原始的な剣だったので、接近しないと倒せないのはなんなのかと言うツッコミ。
評価 ★★

楽天市場

僕が星になるまえに

4人旅の目的が終盤でになってやっとわかった。途中までは思い出をつくる旅かと思ってみていたのですが、そのあたりの説明が序盤にあれば良かった。星になるといったタイトルですが、最後は明るい時に海に沈んでいったのは、夜の星が煌々と輝いている時が良かったのではと思います。
評価 ★★★

楽天市場

欲望のバージニア

シャイア・ラブーフがハマっていました。やらかしてしまうあたりも良かった。次男は病気であっけなく死にましたが、確かに不死身と言われるだけあって強かった。銃撃戦の前での戦いは防御なしで弱かったですが・・・。
評価 ★★★

楽天市場

テネシー、わが最愛の地

タイトルからは、もっと明るくてのんびり過ごせる故郷の物語だと思っていたのですが、実際は妻との思い出の場所で最後を迎えたい老人の話でした。口は悪い所がありましたが、的確でした。息子が最後に配慮したような優しさを見せましたが、最初から相談しておけばよかったものの・・・。それだけ溝があったということです。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

少年はもっとグレているかと思ったら素直で性格が実は良かった。弁護士なのに仕事が少なくてお金に困っているように見えて、随分とふくよかな主人公。全然タイトルとは違う平凡な物語だった。十分幸せな家庭じゃないかな。
評価 ★★★

楽天市場

エンド・オブ・ウォッチ

撮り方にこだわっているようですが、それが良かったかどうかはわかりません。まったりしている感じで、最後に急に盛り上がりを見せます。相手は危ないグループと知っていたはずですが、無茶してめった打ちあってしまいます。さすがに応援がない中では無茶だろうと思いました。
評価 ★★★

楽天市場

プロジェクト X

ここまでぶっ飛んでいるパーティーはアメリカらしいなと。日本ではそもそもパーティーを自宅で開くとしても、こんな大掛かりなものはやらないだろうし、好きではないと思う。映画としてはハチャメチャでいいと思う。
評価 ★★★

楽天市場

レイジング・コップス

最初から無理な計画だろうと思っていたら、本当にその通りだった。用意周到に計画しているように見えなかったので、失敗するのは明白でした。関係ない大学生までもが巻き込まれてしまう悲劇でした。
評価 ★★★

楽天市場

ラストスタンド

あれだけ必死になって車を通さないようにバリケードしたのに、最後はシュワちゃんとの一対一での対決。なんだったのかといった事を思ってけども、強いシュワちゃんが見られればいいという映画でした。
評価 ★★★

楽天市場

アンコール!!

頑固なおじいさんが妻のために歌うというのは都合が良すぎている気がする。そんな頑固な人が急に変わることができるというのは違っている。歌わないという結末だったら納得したけども。
評価 ★★★

楽天市場

マイレージ、マイライフ

最後はまた元に戻る姿を見て、それが良かったのか悪かったのかと考えてしまった。一人の良さもあるし家族の良さもある。解雇宣告専門の会社というのは面白い。大変な仕事だと思う。
評価 ★★★

楽天市場

ワールド・ウォー Z

普通の人でもそんなに足が早いということはないのですが、ゾンビすべてが俊敏で随分と足が早いのはずるい。あれだけ必死になって辿り着いた先で、運頼みの一発目であっさり解決してしまったのはあっけなかった。続編を期待したいところ。
評価 ★★★

楽天市場

旅立ちの島唄 ~十五の春~

南大東島の島民の暮らしは以前から興味があったので、もっとそこを見たかったです。島育ちではない人にとっては島で暮らすのは厳しいことはわかりました。また、いまだに波が高いため普通に船を接岸できないようで、整備することは無理なのかと思いました。
評価 ★★★

楽天市場

ホーホケキョ となりの山田くん

日常生活のあるあるですので、見ていて笑える場面が沢山ありました。まさに、あるあると思いながら見ていました。おばあさんのキャラクターが一番強烈でした。。
評価 ★★★

楽天市場

のぼうの城

すべて史実通りではないと思いますが、こういった事があったのは全く知りませんでした。信長の野望で成田氏はかなり弱い武将です。ですので、映画を通じて興味が湧いてきました。主演の野村萬斎さんのひょうきんな演技がとても良かった。
評価 ★★★

楽天市場

桐島、部活やめるってよ

高校生活あるあるのような映画でした。結局、桐島は姿を現さずに終わってしまいましたが、どれだけ影響力のある人物だと思いました。部活やめるなんて人は稀ではありませんが、影響力がある桐島は大物ということでしょう。
評価 ★★★

楽天市場

マネーボール

潤沢にお金があれば工夫することもなかったでしょう。何でもそうですが、自由を与えられたからといっていい結果が出るとは限りません。データで分析される野球選手はたまったものじゃないでしょうけども、強いチームをつくる際に貢献度の低い選手はデータであらわになってしまいます。
評価 ★★★

楽天市場

新・三バカ大将 ザ・ムービー

日本人向けのお笑いではないような気もしますが、所々笑うことができました。三バカというように、大人なのに全く知識がないというのは本当に馬鹿です。孤児院では教育は全くしなかったということでしょう。そんな孤児院を存続させる理由があったのかどうか。
評価 ★★★

楽天市場

最初の人間

アルジェリアの状況が日本にいるとわからないですが、教育の重要さを訴える内容でした。平和な世界を築くには宗教間の争いがなければ済むことですが、そう簡単にはいきません。では、宗教はいったい何なのかということになります。。
評価 ★★★

楽天市場

悪の教典

途中までなんとか抑えていた衝動を止められなくなり、完全に狂って殺人鬼と化してしまいました。ですが、意外と爽快感のあり面白いと思いました。人間をゾンビに置き換えると、ゾンビを倒す映画に早変わり。ゾンビか人かの違いだけです。
評価 ★★★

楽天市場

マリー、もうひとつの人生

実際はタイムトリップしたわけではなく、あくまで記憶喪失ということでしょう。タイムトリップなら歳をとりませんから。初心に帰るという意味で、この映画を見て初心を思い出すこと出来ます。子供の笑顔がかわいいです。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

ティモシーの小さな奇跡

エンディングが結局養子をもらったのかと思いましたが、血が繋がっていなくても、親が子に対しての愛情の掛け方で違った人生になる。血の繋がりがすべてではない。血の繋がりがあっても子供を虐待する親もいる。人はないものねだりということです。
評価 ★★★

楽天市場

愛、アムール

老いてくのは大変だと思うと同時に、夫が妻を殺したのは愛だったのでしょうか。老いていくだけでなくボケてもいく。周りは助けてくれない。追い詰められたら限界が来る。しかし、安楽死の選択肢はない。絶望が人をおかしくする。社会問題として世界で考える必要があるなと思いました。
評価 ★★★

楽天市場

コンプライアンス 服従の心理

こんな間抜け話しが本当にあるのか疑い深いですが、実話をもとにしているということが驚き。誰か気づかないのかとイライラしながら見ていました。話術に秀でた人物が相手だとしても、明らかにおかしいと思えます。ただ、詐欺にあう人が一定数いることから、こういった事があってもおかしくないでしょう。
評価 ★★★

楽天市場

ロスト・ボディ

事故を起こして逃げていなかったら・・・。この映画はなかったでしょう。復讐劇にしても手の込んだやり方です。娘にそこまでさせるのはどうかと思ったのですが、娘も納得していたということに驚き。遺体がなくなることが実はあまり重要な要素ではなかったのはイマイチでした。トイレで紙切れを飲むシーンは見ていられなかった。
評価 ★★★

楽天市場

クロワッサンで朝食を

邦題からクロワッサンが重要なのかと思っていたら、実は違っていた。気難しいおばあさんとの和解が意外とあっさりとしていたのは、何がきっかけだったのか。アンヌとステファンの関係がいつの間に進展していたのか。唐突過ぎて驚いた。
評価 ★★★

楽天市場

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

下品なシーンも多いですが、結構笑わせてもらいました。ヒステリックになる主人公でしたが、最後は穏やかになって良かった。主人公は周りは敵ばかりとヒステリックになっていましたが、実は味方ばかりだったということです。見えていなかったわけです。
評価 ★★★

楽天市場

オブリビオン

インデペンデンス・デイに似たような部分がありますが、全く期待せずに見た分意外と良かった。結局、テッドを操っていたものは誰だった?のか気になります。
評価 ★★★

楽天市場

11.6~最強の現金強奪犯

いまだにわからないのが、勤め先への怒りが犯行に及んだ理由なのか、なぜ一部しかお金を隠さなかったのか。結局、お金はどこに隠したのか、イタリアの女性とはその後何もなかったから自首したのか。まだまだわからない謎が多いです。
評価 ★★★

楽天市場

2つ目の窓

ヤギの屠殺している場面が一番のハイライト。こういう生々しい場面を挿入することで命について考えさせようという魂胆だったのか。映画としては全く面白さはありません。
評価 ★★

楽天市場

バレット

いまどきの映画にある奇をてらうような、二転三転するような物語の進み方は全くありません。強いものが勝つというシンプルそのもの。スタローンが出演していなかったら見る必要がないかもしれない。。
評価 ★★★

楽天市場

ギフト

もっと超能力を使えば生活も楽になるのになと思いながら見ていましたが、その超能力もいつでも使えるわけではないというところが妙味。父親を燃やした青年が最後に救世主として現れるという演出は、良いです。
評価 ★★★

楽天市場

終戦のエンペラー

この映画を通じて勉強になりました。戦争は国対国の戦いですが、犠牲になるのは庶民。そういった所をアメリカ人と日本人との恋愛というところで表現していたのだと思っていますが、どうでしょう。天皇制が良いのか悪いのかは良い面も悪い面もあるということだけです。
評価 ★★★

楽天市場

ファインド・アウト

警察が無能でイライラさせられましが、こういった事が実際に起きていると思うので、笑い事では済ませられません。犯人が用意周到かと思われたら、意外と弱かったのはなんなのか。林道からさほど離れていない地点に穴があったのに見つけられなかったのは、やはり警察の怠慢ということに。
評価 ★★★

楽天市場

ヒマラヤ 運命の山

山の怖さよりも、なぜにそこまで無謀なチャレンジをしたのか。子供の頃の教会での出来事がをみると、命よりも登ることが優先されてしまったということなのか。登山家でありながら無茶しすぎている気がする。装備なしでというのはさすがに・・・。山の映像は綺麗でした。
評価 ★★★

楽天市場

ル・コルビュジエの家

隣人トラブルといっても些細な事ですが、実は家族仲があまり良くなかったことが物語が進むにつれ露呈して行きます。そして、最後はまさかの展開で驚きました。あっけないものです。
評価 ★★★

楽天市場

アビス

ちょっと時間が長く感じられました。この映画はメッセージを込めたものとなっています。警鐘を鳴らす映画です。未知の生命体が優しかったので津波も解消です。怒り狂ったという形も多くありますが、あくまで警鐘を鳴らす映画ですので、こういった形の終わり方になったのかもしれません。。
評価 ★★★

楽天市場

カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!

邦画タイトルが映画の内容とはわりと違います。全米バター細工選手権ではなく郡予選です。そして、なぜか日本を絡めてくるのはなんでだったのか。カワイイ私の作り方というよりも、カワイイ私がバター細工に挑戦しましたといった感じか。
評価 ★★★

楽天市場

デタッチメント 優しい無関心

荒れた学校の救世主となる主人公だと思ったら、実はそうではなく主人公もまた心に問題を抱えていた。生徒も先生も同じように悩んでいた。その中でサミ・ゲイルの存在が光っていました。学校問題を先生だけて解決できるほど簡単ではなく、社会問題として解決しなければいけない。一部の人間に丸投げするには負担が大きすぎる問題です。
評価 ★★★★

楽天市場

青木ヶ原

自殺する人にも覚悟があるのはわかりましたが、不倫の話なので奥さん子供がかわいそうにも思えました。
評価 ★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

エイリアン・インフェクション

見始めた時に80年代のSF映画が始まったかと勘違いするようなセット。エイリアンも全く怖さがなく目的のためにもっと強さがないと盛り上がりません。続編があるような終わり方はなんなのか。
評価 ★★

楽天市場

ダークホース ~リア獣エイブの恋~

コメディのようですが全く笑える所がありません。苦笑いだけです。悲しい結末を迎えるわけですが、世の中そんな上手く行きません。上手く行くのは映画やテレビの中だけと思ったら、この映画ではそれを裏切る形に。所詮、ダメ男にはそういう人生が待っていることという現実をつきつけたかたちです。
評価 ★★★

楽天市場

キャビン

よくある密室で起きるパニックホラーかと思っていたら全く違っていました。映画を沢山見ている人にはお決まりの展開が予想できてしまいますが、この映画は違いました。期待を裏切る展開ですが、もうハチャメチャという言葉が合います。
評価 ★★★

楽天市場

愛さえあれば

乳がんの話よりも娘の結婚式に不倫相手と一緒というハチャメチャぶりがひどい。主人公もそれに対して仕方ないと納得してしまうから性格が優しいのかおかしいのか。イタリアは風景がとても綺麗で見ていて気分が良い。それだけが救い。
評価 ★★★

楽天市場

天使の分け前

ワインを盗むことで更生する気なしかとツッコミを入れたくなりましたが、味もわからずに貴重なワインを落札した人には思わず笑ってしまいました。所詮、思い込みで味も変わってしまうということか。貴重な物だとしても価値を知らない人には無価値。
評価 ★★★

楽天市場

中学生円山

この映画全部が妄想みたないものです。一部の中学生の男子にありがちな妄想が炸裂しています。くだらないといえばくだらない。くだらないといっても、それが妄想ならば許される気がします。草彅剛さんが主人公よりも目立ってしまいました。
評価 ★★★

楽天市場

奇跡のリンゴ

まさに奇跡のリンゴですが、奇跡的な家族の支えがあっての奇跡のリンゴが実現したことがわかります。菅野美穂さんがお嫁さんなら頑張ることは可能なのではないかと映画内ではそう思えました。木村秋則さんのような人だから農薬に頼らない挑戦が出来たのでしょう。普通ならば農薬に頼ってしまいますから。普通の野菜でも農薬ないと虫がやってきます。
評価 ★★★

楽天市場

君と歩く世界

アリがステファニーに対して必要以上に気を使わないことが、ステファニーにとって心地良かったかもしれません。強い男であるアリですが、子育ては不器用です。しかし凍った湖に落ちた息子を必死で助ける姿がアリの優しい面を表しています。
評価 ★★★

楽天市場

世界にひとつのプレイブック

途中で主人公が神経質な性格なのは父親譲りということに気付かされました。その父親が解放されることが家族に穏やかな日々をもたらすことを。主人公の問題ではなく父親が問題だったのです。その家族をいい方向に導いたのはティファニーだったということでしょう。
評価 ★★★★

楽天市場

人生、ブラボー!

最初のシーンで下品な映画なのかと思っていたら、違っていた。主人公が憎めないナイスガイ。笑える場面も多数あり優しい気持ちになれる場面もあり、観終わった後はあたたかい気持ちになれました。清々しい気分です。
評価 ★★★★

楽天市場

インポッシブル

かなりリアルに再現されていたので見ていて辛かったですが、家族がすれ違い会えないままになるかと思わせて、最後はああいうことになったので、安堵です。救いがあって良かった。すべての家族がそうではなかったので、それを思うと複雑な心境です。。
評価 ★★★★

楽天市場

ボクたちの交換日記

お笑いの話だけども悲しい話になったのはしんみりしましたが、17年後なのに全く年老いていなくて、それはさすがにおかしいだろうという印象を持ちました。
評価 ★★★

楽天市場

ピーナッツ

俳優ではないので演技がぎこちないのは仕方ありません。撮影が砂埃舞う暑い季節だとしたら野球のシーンももっと白熱した映像になっていたかと思います。展開はよくあるあるです。
評価 ★★★

楽天市場

モネ・ゲーム

最後のなるほど!そう来たか!というのがなければ、かなり低評価な映画でした。それほど特に何も見所がなく笑いも笑えなくつまらないものだったと思います。高額な絵画だから価値が有るのか、芸術だから価値が有るのか。
評価 ★★★

楽天市場

エンド・オブ・ホワイトハウス

これぞアメリカ映画といった内容です。そんなに簡単にホワイトハウスを占拠されないだろうというツッコミをいれたくなりますが、娯楽映画としては上出来です。主人公は無敵のような強さです。
評価 ★★★

楽天市場

君が踊る、夏

高知県のPR映画と言った感じです。こんな魅力的な場所があるのだと知るには良いです。その一例が沈下橋です。物語としては先が読めてしまうわけですが、観終わった後に、これは眉山と似ているなとも・・・。
評価 ★★★

楽天市場

かぞくモメはじめました

アメリカでヒットしたかもしれませんが、日本では難しいような内容です。子育てに答えはないということで、過保護は子供を駄目にする事も。日本でも親が子供にあれこれとやらせていますが、子供は元気が一番。あれこれ考えさせてはいけないと学ぶにはいい映画です。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

ビトレイヤー

ウォーキング・デッドの総督が出ていることで、そればかりが頭に浮かんでくる。話がちょっと複雑でわかりづらいのですが、警察が問題だったというのはよくあるパターン。主人公があまりにも弱いので、スターンウッドを主役にしても良かったかもしれない。
評価 ★★★

楽天市場

HIT&RUN

ブラックコメディ。差別発言がお多いです。こういったノリが好きな人は楽しめるかと思いますが、気分がノッていない時に見るとそんなに面白いとは思えません。
評価 ★★★

楽天市場

ハード・ラッシュ

親友が犯人だと早々にばらしてしまうとはもったいない。終盤まで隠しておいて欲しかった。あんなに早くわかってしまうとつまらない。義理の弟があまりにもダメダメでイライラさせられた。
評価 ★★★

楽天市場

二郎は鮨の夢を見る

お寿司が輝いていた。美味しそうに撮影されていた。二郎さんがタバコを吸っていたことを知り幻滅。こだわりを持っていた人がタバコを吸っていたということは、説得力がなし。そして、この映画では二郎さんの何が凄いのかそんなに伝わってきませんでした。
評価 ★★★

楽天市場

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

最後は皆いいやつじゃないかとなりました。高級料理も美味しいかもしれませんが、ジャンクフードもまた美味しい。両方食べたらいいわけです。映画では敵の迫力があまりないので、物語の盛り上がりはそんなにありませんでした。
評価 ★★★

楽天市場

狩人と犬、最後の旅

映像がとても綺麗で圧倒されます。物語としては特にこれといって何かあるわけではありませんが、見入ってしまいました。撮影も随分と大変だっと事が伺えます。狩猟することで自然を保つことは正しいかもしれません。狩らないことでバランスが崩れることは確かです。日本でも鹿と猪が急激に増加してバランスが崩れています。
評価 ★★★★

楽天市場

クロユリ団地

ホラーという情報も知らずに鑑賞。途中で、ホラーということを知る。最後まで見るとわかることは、なんだこりゃとなる。全然怖さがない。そして、かわいい子供が実はというのは怖さが全然ない。いっそ、精神的に病んでいる女性が遺品整理で解放されていく話にしてしまえば良かったかもしれない。
評価 ★★

楽天市場

バグダッド・カフェ

オフィスを勝手に掃除していたのは笑えました。女主人は一見性格が強くみえますが実は気張っているだけで、段々柔和な顔になっていく様は見所。殺伐としたカフェが最後はみんな笑顔になっていきます。映画を観た後は
主題歌がずっと頭に残ります。
評価 ★★★★

楽天市場

恋のロンドン狂騒曲

一家揃って間抜けな人たちで笑ってしまった。売れない小説家なのに向かいの女性に食事をご馳走するお金はどこから出てきたのか。そして、小説が出版されないくても余裕がある。登場人物すべてが移り気だ。
評価 ★★★

楽天市場

ギミー・ザ・ルート~NYグラフィティ~

あれこれとやって、メッツの球場に落書きして有名になる物語を思わせておきながら、尻切れトンボ。ニューヨークのスラム街の日常と言った感じで、タイトルのグラフィティが全く意味を成さない。そもそも、グラフィティの場面がほとんどなし。
評価 ★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

マキシマム・ブロウ

いかにもB級映画といった雰囲気出ています。そして、話がごちゃごちゃしてイマイチつかめません。血液が欲しいという理由のためにかなり遠回りした物語となっています。
評価 ★★

楽天市場

ザ・マスター

主人公と教祖は宗教とは関係なしに意気投合していたように思えます。家族がインチキとわかっていながら生活のためか協力していたのは笑えました。主人公のつくった謎のお酒がとても美味しそうでした。
評価 ★★

楽天市場

ザ・ワーズ 盗まれた人生

裏の裏の裏のような話。まさか本を紹介している本人が自分の事をネタにして本を書いたとは。あの女性は何か意味を持っていたのかイマイチわかりませんでした。あの女性は最初から盗作としっていたような雰囲気でしたが・・・。
評価 ★★★

楽天市場

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

大泉洋ばかりで意外と松田龍平の存在があまりないのはキャラのせいか。大物政治家が犯人と思わせておいて、実はやったのは一般人だったというのは迫力に欠けてしまう部分もありましたが、一作目よりは楽しめました。
評価 ★★★

楽天市場

ジョン・カーター

最後の終わり方は良かったですが、火星の重要さがいまいち伝わってきませんでした。それにしても、緑がないのにあの河の水はどこから?やってきたのか。雨が降らなそう国で火星人はどうやって暮らしているのか。気になってしまった。
評価 ★★★

楽天市場

リッチーとの一日

映画は実はこれぐらい短時間でも成立するものだと思いました。主人公にとって姪の子供による無邪気さが救いになったのでしょう。ボーリング場での姪の踊りはハイライト。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

マーサ、あるいはマーシー・メイ

カルト教団の怖さがもっとあれば盛り上がったかもしれませんが、そんな怖さもなくいつでも逃げられるという状態で、たんたんと物語が進んでいきました。
評価 ★★★

楽天市場

ジャンゴ 繋がれざる者

妻を奪還するのは良しとして、無理にあれこれと作戦を企てなくても良かったのではないか。お金を持っていた場面で、お金あるなら普通に買えばよかったのではないかとツッコミを入れたくなった。そして、終盤に急に物語の展開が早くなった。
評価 ★★★

楽天市場

HK/変態仮面

ここまで変態を極めていると清々しい。低予算映画のようですが、十分な出来だったと思います。主人公の男性もよく鍛えられた体です。くだらない内容ですが、こういったのもありかもしれません。
評価 ★★★

楽天市場

セデック・バレ 第二部 虹の橋

第一部がとても良かったので期待して見たのですが・・・。雷が落ちる場面なんかを見るとあれ?という感覚を受けました。何か違ったものになってしまったようで、普通のよくある戦いの場面が続きます。
評価 ★★★

楽天市場

セデック・バレ 第一部 太陽旗

この映画を通じて霧社事件というものを初めて知りました。それだけでも良かった。日本軍がかなり弱く描かれていますが、戦争映画として見たらとてもおもしろい。映像もコントラストが綺麗でした。。
評価 ★★★★

楽天市場

L.A. ギャング ストーリー

主人公がどっちなのかハッキリするべきだったと思います。ライアン・ゴズリングのが目立っていた気がします。また、戦いのシーンが暗い夜中での場面がほとんどんだったので、何が起きているのかわかりづらかった。
評価 ★★★

楽天市場

スプリング・ブレイカーズ

全く何を見せたいのか?わかりませんでした。祭りのあとの寂しさを表現したかったのか。楽しいこともいずれ終わると言いたかったのか。
評価 ★★

楽天市場

父の祈りを

裁判もの、刑務所ものは当たり作品が多い。父子との関係もよくあるかたちで、同じ房に入ったから腹を割って話し合えたということも結果的に良かったのだと思います。耐えて耐えて勝利を勝ち取る物語は面白い。
評価 ★★★★

楽天市場

箱入り息子の恋

主人公は初めてのことなので犯罪として逮捕されてもおかしくない行為をしてしまうが、それだけ必死だったということだと理解しました。父親役の大杉漣さんがとても怖かった。迫力があった。
評価 ★★★

楽天市場

同胞(はらから)

演劇を見てもらいたいという側がちょっと横柄な感じがありましたが、田舎町で演劇を通じて住人が大勢集う姿は迫力がありました。当時はネットもないですから、その演劇を見てもいないのに受け入れるというは賭けに近いものがあったでしょう。            
評価 ★★★★

楽天市場

野蛮なやつら/SAVAGES

野蛮なやつらというよりも、お金を得ているのに何かつまらなそうな3人でした。男二人で女性を共有というのも難しい。あり得ないと思います。女性がボスというのもよくある形ですが、いつも弱い。
評価 ★★★

楽天市場

フッテージ

サスペンスを期待して見ていたら中盤からあれ?となって、実はホラーだったことがわかり面白さが半減。サスペンスで最後まで見たかった非常によくできた序盤。もったいない。
評価 ★★★

楽天市場

ルビー・スパークス

思い通りになるということは意外とつまらない事かもしれない。カルヴィンの性格がネガティブなので、その対がルビースパークということだった。最後の場面はカルヴィンが精神的に少し強くなったと解釈してもいいかもしれない。
評価 ★★★★

楽天市場

メルシィ!人生

タイトルからは想像ききませんでしたが、とても面白いコメディでした。女上司と工場内でやってしまい、なぜそんな時間に視察が来るのか?謎でしたが、それを逆に上手く利用してしまった所が良かった。この会社には真面目な人間は合わないと考えると、当初の主人公が真面目だけが取り柄だったのは会社に合っていなかったと考えます。
評価 ★★★★

楽天市場

ウォールストリート・ダウン

そこまでやるかと思ってしまうわけですが、妻が自殺したことdふぇ失うものがない状態になってしまったのかもしれません。同僚が100万円をくれた、そして警官が見逃してくれた。悪いことをやってしまったとしても救いがあったのですが、お金がないと満足に治療ができないのは本当に身につまされます。
評価 ★★★

楽天市場

エデン

どこまで事実が忠実に描かれているかわかりませんが、女の子を管理するにあたって隙がありすぎ、これなら簡単に逃げられる気がしましたが、精神的にコントロールされてしまっているのかもしれません。。
評価 ★★★

楽天市場

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課が高知県を盛り上げていく話だと思っていたら、よくある恋愛映画でした。県庁おもてなし課というタイトルはなんなのか、そして、県庁おもてなし課である必要があったのか。何かモヤモヤとする内容でした。
評価 ★★★

楽天市場

連合艦隊

この映画からわかるように、情報を制することで戦いを有利に進められることが明白です。当時も情報を掴んだ側が有利に戦いを進めていたと思いますが、なんとかできなかったのかと今でも思います。
評価 ★★★

楽天市場

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

インドに対して上から目線のイギリス人というのは嫌な感じがしますが、年をとっても欲を捨てないのは生きていく上で必要なのかもしれません。手術して車いすに座り存在感があまりなかった女性がまさか最後で一番力を発揮するとは。
評価 ★★★

楽天市場

図書館戦争

インターネットの検閲・規制というならわかりますが、図書を守るというのがイマイチ実感が湧きません。本だけでしか情報を得られないという条件ならわかりますが・・・。。
評価 ★★

楽天市場

体脂肪計タニタの社員食堂

内容から考えると30分もあれば十分で、何とか飽きさせないように演出されているのですが、ドキュメンタリーという形で公開するべきだったかと思います。タニタ食堂である必要がこの映画からは感じられませんでした。
評価 ★★

楽天市場

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

久しぶりのオリジナル作品。全体的に子供が楽しめるであろう作りになっています。また、登場する悪役がたいして怖くないのですが、そんな風なドラえもんもありでしょう。
評価 ★★★

楽天市場

ひまわりと子犬の7日間

こういった犬を扱った映画としてはバランスがとても良かった。賛否両論ある話ですが、映画として見たら良かった。保健所で殺処分されるというのは現実の話なので、実際はもっと残酷なものでしょう。
評価 ★★★★

楽天市場

ジャッジ・ドレッド

スローモー使用時にスローモーションになる演出の多用。これがうんざりさせます。また、悪役のトップが女性というのも迫力を欠きます。ヘルメットをしているのですが、そのヘルメットが別に機能的な何かがあるかというと何もないので、なんなのかと。
評価 ★★

楽天市場

バッド・ティーチャー

本当に下らない内容なのですが、こういった下らない映画があってもいいでしょう。こんな教師がいたらすぐに解雇されてしまうでしょうけども、男の弱みを利用しています。この教師とハッピーエンドになるだろうなと序盤から匂わせます。
評価 ★★★

楽天市場

テルマ&ルイーズ

出てくる男が刑事以外ダメダメな奴ばかり。女性二人の逃亡劇。逃亡劇といっても明るいもので、そんなに深刻な感じを全く受けませんでした。日常から開放されたイキイキとした姿が清々しかったです。最後のシーンも良い。
評価 ★★★★

楽天市場

そのときは彼によろしく

バッドエンドならば最初に病院のシーンを持ってこないということが見終わって気づきました。あのシーンが最初に来るということは、最後は・・・。ヒゲの濃くない山田孝之さんが良いです。
評価 ★★★

楽天市場

ホーンティング

全くホラー映画としての怖さがありません。いったいどこを楽しんだり面白いと感じることができるのか謎です。制作した人達も大失敗と思ったでしょう。
評価 ★★

楽天市場

俺のムスコ

下ネタ満載の作品ですが、ここまで弾けていると潔いです。生徒と先生の関係。普通の映画なら断られる場面ですが、あれとあれよと。洋画らしいコメディでした。
評価 ★★★

楽天市場

ハロルド&クマー クリスマスは大騒ぎ!?

3D作品なので3D向けの演出が沢山散りばめられています。3Dで見たら面白そうですが、日本未公開。日本未公開なのは下ネタが多数入っていることもあるかも。クリスマスというよりも、二人の友情と下ネタ。
評価 ★★★

楽天市場

※日本未公開

ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀

飛行船の内部はこんな風になっていたのかと面白く見ていましたが、陰謀を防ぐことは乗船前にできたはずなのだが・・・。結局、爆発してしまったのなら必死になっていた主人公の頑張りが無駄に。遅延していたはずが、その後すぐに到着したのもびっくりだ。
評価 ★★★

楽天市場

アナザー Another

転校生に説明しないことで転校生が詮索する事態になったのは間抜けだ。終わり方はよくある展開なのでそれどうこうはありませんが、これぐらいなら2時間ドラマで良いです。
評価 ★★

楽天市場

アバター

携帯をプレゼントされて食事も忘れるほどのめり込むのはわかるが、さすがに犯罪をするまではいかないでしょう。いじめについてはわかりますが。警察に全く捕まる事がなかったのはなぜだ。
評価 ★★

楽天市場

リアリティ・バイツ

ウィノナ・ライダーがとてもキュート。流れている音楽も知っている曲でした。理想と現実の間。どちらを取るか。若いから理想への想いが強いですが、若い時はそれでいいと思います。
評価 ★★★★

楽天市場

キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け

キング・オブ・マンハッタンというわりには、出てくるリチャード・ギアは小金持ちといった感じだ。大金持ちならば数千億から数兆円のお金を動かさないとおかしい。そして、なんとか隠し通せたとしても事故で死んだ女性が浮かばれない。
評価 ★★★

楽天市場

ゼロ・ダーク・サーティ

あっという間にエンドロール。時間を感じませんでした。CIAの主人公から見たら悪いのはテロリストですが、テロリストがすべて悪いということかと言えばどうなのかという事になるので、この映画は問題を発生されている国への皮肉として受け取りました。
評価 ★★★

楽天市場

魔女と呼ばれた少女

どこかで連鎖を断ち切らない限りずっと同じようなことが繰り返されるのだろうな。結婚相手も最後まで登場するかと思っていたが、あっさりと犠牲になってしまった。映画からは絶望を感じた。
評価 ★★★

楽天市場

天国から来たチャンピオン

人が死ぬのですが、それが全然悲しかったり怖くない。コメディとしてとても面白かったです。間違えて死なされてしまったというのもまた面白い。今まで全く見たことがありませんでしたが、傑作です。
評価 ★★★★

楽天市場

かあちゃん

こんなに懐の深い母ちゃんがいたら世の中は平和になるでしょう。一家揃って優しい人というのは貧しい時代では奇跡のようなこと。瑞々しさが全くない映像から貧しさが伝わってきました。
評価 ★★★

楽天市場

ツナグ

死後の世界に迫った作品でしたが、なぜ一度限りしか会えないのかがわかりませんでした。一度しか会えないとして、死んだ後にいくら時間が経っても問題なくて、その間に死者はどこにいたか気になりました。
評価 ★★★

楽天市場

ワイルド・スピード EURO MISSION

毎度楽しませてくれます。普通は段々つまらなくなるものですが、毎回楽しませてくれるのは実は大変なこと。ネタ切れになったりするものですが、一作目と比べて随分と内容も派手になりました。
評価 ★★★

楽天市場

江ノ島プリズム

全く期待せずに見たのですが、青春映画でタイムトラベルものとしても十分面白かったです。本田翼さんの制服姿がとても似合っています。あっという間に過ぎてしまう青春という限られた時間の中での切なさがとても良く表現されています。
評価 ★★★★

楽天市場

きいろいゾウ

夫と妻。どちらが異常かというと妻が明らかに異常でした。この映画では夫の問題はそんなに大したこととは思えませんでした。妻に振り回される夫といった感じでした。
評価 ★★

楽天市場

ポセイドン・アドベンチャー

リメイクされたポセイドンを既に見たことがあったので、ある程度の既視感がありました。誰を信じるかで生きる道が別れた難しい判断が乗客に要求されました。牧師の存在がなければ全滅でした。
評価 ★★★★

楽天市場

眼下の敵

お互いの艦長が名将で良かった。犠牲者も少しは出したけども、最後はお互いを健闘するような形で、どちらが強いとか弱いよりも違う終わり方。こういった戦争映画もいいものです。。
評価 ★★★★

楽天市場

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

こういう展開だとファンが喜ぶであろうという要素が入っています。ですから、概ね満足させられます。必ず事件は解決する、そして助かるという前提で見るので安心感というよりも、ハラハラさせられることはあまりないです。
評価 ★★★

楽天市場

ホワイトハウス・ダウン

娯楽作品としては面白いでしょう。子供が重要な役割を果たすことも序盤でわかってしまい。色んな映画を見たことがあれば展開が予想できてしまいます。
評価 ★★★

楽天市場

コールド・バレッツ 裏切りの陰謀

だれか犯人なのかわかりやすかった。そして、主人公が不甲斐ない活躍。主人公の男がなさけないので締りがありませんでした。一人で3役もする女性。忙しいな。
評価 ★★

楽天市場

沈黙の監獄

お決まりの展開でお決まりの強さ。もう弱さがなさ過ぎて、見ている側はわくわくハラハラすることもないでしょう。さすがにこのパターンは飽きられても仕方ありません。。
評価 ★★★

楽天市場

ホタル

特攻隊の話でもありますが、夫婦愛の話の比重が大きいです。韓国へ遺書を届ける。そこで一族が待ち構えている。迫力がありました。もっと激しく追い返されると思った場面でした。
評価 ★★★

楽天市場

DRAGON BALL Z 神と神

同窓会みたいでした。ファンが喜ぶであろう要素を詰め込んでいます。戦いで勝ち負けをはっきりさせないので、すっきりしないという感覚が残ります。
評価 ★★★

楽天市場

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

女性向けの映画です。男でも納得出来る部分はありますが、知らんがなとツッコミを入れたくなる場面もあります。最後はあたたかい気持ちになります。
評価 ★★★

楽天市場

セルフィッシュ・サマー

そこまでするかと思う反面、こういった争いが争いを生む循環。男の本能のせいかもしれませんが、教育をいかに広めていくかが鍵になって来ます。貧しさの解消も。
評価 ★★★

楽天市場

ダイナソー・プロジェクト

映像に酔いそうになりました。ブレた撮影手法は大画面になるほどしんどいです。恐竜がでる作品ですが、全然ワクワク感がありませんでした。ワクワク感が味わいたいのに、そうさせてくれません。。
評価 ★★

楽天市場

ギャングバスターズ

この兄弟いいやつじゃないかと思わせる映画です。どこか突き抜けないので、もやもやします。やはり、悪い奴らは悪さで突き抜けていないといけません。
評価 ★★★

楽天市場

※TSUTAYAでDVDレンタルのみ

未来を生きる君たちへ

希望の存在である子供たちを取り巻く環境はけして良いとはいえません。いつの時代も同じような問題が降りかかってきます。悪循環を断ち切ることは難しい。
評価 ★★★

楽天市場

かもめ食堂

舞台が日本でも成立する内容でしたが、やはり美味しそうな食べ物を出すのはずるい。そして、そこに集う人達との触れ合い。おにぎり美味しそうでした。外人には海苔が合うのかどうか・・・。
評価 ★★★★

楽天市場

マザーウォーター

最後まで見るのがしんどくてしんどくて・・・。豆腐が美味しそうでした。
評価 ★★

楽天市場

プール

ずいぶんと勝手な母親と思うけども、本人は何食わぬ顔でひょうひょうとしている。ほのぼのする映画と思わせておいて、実際は子供に対しての誠意がない母親なのだと思う。
評価 ★★

楽天市場

終の信託

難しい判断だったと思う。しかし、検事はなぜに大声でまくし立てるのか。本音を引き出すための狙いだったのか。患者本人の意思を尊重していたとしても、やはり手順を踏まないとこういった事になるということなのかもしれない。。
評価 ★★★

楽天市場

ファーザーズトラップ 禁断の家族

父親を憎んでいるのに誕生日に集まって来る子供たち。本当に目的は遺産だったのか。遺産がないとわかった後に起きた悲劇。遺産があれば悲劇は起きなかったかどうか。子供たちが不憫でならない。
評価 ★★★

楽天市場

※パッケージソフト化されていない

天地明察

全然造詣の深くない分野なので、出てくる登場人物も初めて聞いたような名前ばかりで、楽しみながら見るというよりも勉強になったという感じ。武藤敬司さんの強さが印象に残りました。
評価 ★★★

楽天市場

彼女はパートタイムトラベラー

最後まで見続ける気力が必要。これはSF映画ではないのかと疑問を抱き続け最後まで来たら・・・。言ってしまえば、最後のシーンがなければ評価は最低に近い。
評価 ★★★

楽天市場

ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い

序盤は面白くなりそうな展開と思わせて・・・。消防士は復讐のためとはいえ、暴走しすぎてしまった。ボス役が全然怖さがなく弱そうなのも良くない。ブルース・ウィリスの存在感で主役が霞んでしまう。
評価 ★★★

楽天市場

ロボジー

ところどころクスクスと笑えるシーンがあります。そして、ロボジーが主役というよりも、その周りで携わっている人達が主です。WOWOWで視聴しましたが、なんだか随分昔の映画に見えました。なんでだろうか。
評価 ★★★

楽天市場

レッド・ライト

途中、そういった匂いを漂わせていました。それが最後でなるほど!となりました。主人公の周りで不可解な事が起きていたのではなく、自分がそうだったという解を得たわけですが、見だすとあっという間に時間が過ぎるほど夢中になって見ていました。
評価 ★★★★

楽天市場

バンク・ジョブ

銀行強盗には賛成できませんが、汚い奴らを懲らしめる。この爽快感が良かった。まさに、めでたしめでたしといった終わり。実際に起きた話だからまた面白さが増します。今の時代も同じような事が起きていると思います。男の性でしょうか。
評価 ★★★★

楽天市場

プラチナデータ

DNAによって捜査を行う仕組みはとてもおもしろいですが、話が小さくまとまってしまったので、もっと謎解きの部分で楽しみたかった。女性が犯人だとどうしても面白くない傾向になる気がします。
評価 ★★★

楽天市場

ムーンライズ・キングダム

何か独特なテンポとリズムの映画でした。コメディのような感じでしたが、全く笑えませんでした。青春映画だとしても共感できません。グーニーズのようなワクワク感もなし、スタンド・バイ・ミーのようでもなし。
評価 ★★

楽天市場

ペタル ダンス

こういった映画もあっていいと思いますが、はっきりいうと全く面白さはありません。見ていると眠たくなります。そして、鬱になります。一部でもこういった内容を好きな人はいるでしょう。
評価 ★★

楽天市場

スノーホワイト

こうなるだろうなと予想できる展開になってしまったのですが、白雪姫役の女優がどうも合っていない気がして、最後までそういう思いが消えませんでした。面白おかしくした白雪姫の物語にしても良かったかもしれません。戦うという展開は先が読めてしまいます。
評価 ★★★

楽天市場

ダイ・ハード/ラスト・デイ

もう限界なのではないかと思います。主役は息子のような扱いでしたが、マクレーンが一人奮闘する姿が面白いはずですが・・・。いい時に止めることも大事だと思います。続編は作品の価値を下げる行為になってしまいました。
評価 ★★★

楽天市場

だいじょうぶ3組

この映画を見てもわかるのは、基本的に先生は子供に対して横柄だということ。乙武さん演じる先生はそこが謙虚な姿勢で臨んでいたので好感が持てた。また、演技がとても自然な感じでした。
評価 ★★★

楽天市場

八甲田山

映画を見ているだけで寒さが伝わってきます。上のものが愚かだと下のものが迷惑を被るのはいつの時代も同じです。ただ、現在の装備だとしても遭難があるぐらいですから、当時だと無謀のひとこと。映像からは撮影が相当大変だったことがわかります。
評価 ★★★★

楽天市場

フライト

まさかアルコール依存症の話だったとは・・・。航空機事故の話かと思って見ていたのだが。これは人間の弱い部分を取り上げた話なので、共感できない人もいるでしょう。どちらが良いかはわかりません。ただ、人はそんなに強くない。
評価 ★★★

楽天市場

王様とボク

大人になりたくない気持ちはとてもわかるのですが、映画としてみたら全くおもしろくありませんでした。6歳児だからといって何で障害を持った子供みたいになっていたのか。そこは納得いかない。小学生の3人組が意外と素直だった。悪ガキ3人組だと思っていたら。二階堂ふみさん一人目立っていた。
評価 ★★

楽天市場

逃走車

面白そうな予感がしていた序盤。終盤ではどうでも良くなっていました。検事を守ることが重要かと思っていたら、まさかあっさり亡くなってしまったわけで、そこでもう何なのかと思ってしまいました。
評価 ★★

楽天市場

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

今まで山本五十六という人物に全く興味がなかったのですが、この映画をきっかけに知りたいと思いました。また、当時なぜ戦争に至ったか等のいきさつも知りたいと思いました。
評価 ★★★

楽天市場

すべて彼女のために

何か見たことがあるなと思ったら、以前にスリーデイズを見ていた。だから、結末がどうなるかはわかっていたが、それでも面白かった。しかし、本当の犯人を捕まえられない警察には絶望だ。
評価 ★★★★

楽天市場

バーニング・クロス

主役よりも犯人役の俳優のが迫力も有り魅力もあった。犯人視点で描かれた映画だともっと面白い展開だったかもしれない。モニカがあっさりいなくなったのは刑事のコンビのために犠牲になったようなものだ。
評価 ★★★

楽天市場

グッモーエビアン!

ブルーハーツのような曲がとても良かった。主演の三吉彩花さんの演技が良かった。青春時代のあるあるの悩み。頷きながら見た。能年玲奈さんがとてもかわいく輝いていた。
評価 ★★★

楽天市場

キツツキと雨

随分と頼りない監督。よくこれで監督になれたなと思って見ていた。小栗旬はこういう役がはまり役だと再認識。役所広司が林業の仕事を休んで映画撮影にのめり込む姿が面白かった。
評価 ★★★

楽天市場

ジャッキー・コーガン

いったい何が面白いのか何がしたいのか全くわかりませんでした。ブラッド・ピットもなぜ出演してしまったのか。面白い要素が全くなかったので、最後まで見るのも苦痛でした。
評価

楽天市場

ストレンジャー

廃棄物を運ぶことは安全ではない、廃棄物は安全ではないと言いたかった映画なのかどうか。あれ?結局何が言いたかったのか見せたかったのかわからずじまいでした。
評価 ★★

楽天市場

天のしずく 辰巳芳子 "いのちのスープ"

突き詰めると宗教的になってしまうのは仕方ありませんが、色々と納得するような事が多かった。ドキュメンタリーなので映画自体は面白いわけではありませんが、スープを飲みたくなったのは間違いありません。
評価 ★★★

楽天市場

アウトロー

トム・クルーズの存在感がそんなになかった気がします。また、警察に犯人がいるというパターンはよくありますが、手強い相手ということではなく、あっさり解決されてしまいました。物足りなさを感じました。
評価 ★★★

楽天市場

ドラゴン・タトゥーの女

人物相関図がなければ何が何やらわかりづらいのですが、そうきたかという展開が面白かったです。リスベットの失恋で終わらせたのは正解でした。始まりは一方的でしたのでリスベットだけ勘違いしていたのかもしれません。
評価 ★★★★

楽天市場

YES/NO イエス・ノー

知らんがなという一言を言いたい映画でした。現実的ではない部分も沢山あって辻褄が合わないこともありますが、なによりどうでもいいようなだらし無い夫婦間の隠し事です。
評価 ★★

楽天市場

エレベーター

観終わった後に残るのは、少女へのいらいら。一人で全ての不運を招いてしまったのですが、生意気なガキかと思ったら案外気弱な少女でした。太っているから逃げられないのはひどい話だ。
評価 ★★

楽天市場

HOME 愛しの座敷わらし

古民家が魅力的でした。ストーリーはよくある展開でしたが、娘が急に仲良くなったのは普段からそんなに父親を嫌悪していなかったからでしょうか。また、おばあさんが祭りの後に急に認知症の症状が強くなった部分。あれは必要だったのか疑問です。座敷わらしがかわいく不気味さがなかったのが良かった。
評価 ★★★

楽天市場

クラウド アトラス

映像はとても綺麗でしたが、全然楽しめませんでした。上映時間も長くて退屈しました。韓国人の女性が目をずっと見開いていたので怖かった。やはり話が散漫になってしまった気がします。
評価 ★★★

楽天市場

LOOPER/ルーパー

ブルース・ウィリスがどう考えても30年後の自分ではないだろうという認識。明らかに容姿が違うだろうと・・・。また、念動力の扱いがいまいち必要だったのか。ルーパーは送られてきた人をやる作業なら機械がやっても良かった気もしますが・・・。
評価 ★★★

楽天市場

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-

大場栄大尉とういう人物を初めて知ったのですが、この映画では特別な人物だったとは感じませんでした。見所は唐沢寿明のはじけっぷり。ひとりだけ存在感を示していました。
評価 ★★★

楽天市場

妹の誘惑

ミリアム・ジョヴァネッリという女優がとても美しい。それだけで見た価値があった。異母兄妹という設定だということが最初はわからなくてて、何が問題なんだと思っていた。最後の終わり方は雨上がりの後のスッキリした青空のようだ。
評価 ★★★

楽天市場

  1. トップ
  2. 映画視聴履歴
  3. 映画視聴履歴-2014年

関連コンテンツ