1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2017年の日記
  4. セブン豊岡初出店?JR豊岡駅のキヨスクがセブン-イレブンに?

セブン豊岡初出店?JR豊岡駅のキヨスクがセブン-イレブンに?

記 2017年9月1日
ついに豊岡市にセブン-イレブンが初出店!かと思われた事の顛末はあっけないものでした。JR豊岡駅のキヨスクが一時休業する事をTwitterで知ったのは8月下旬。

まさかセブン-イレブンになるための一時休業かと期待に胸を膨らませ、半信半疑で進展を見守っていました。9月1日に店舗情報にセブン-イレブンキヨスクとしてオープンとの文言が追加されました。

2017年9月1日にスクリーンショット。ジェイアール西日本デイリーサービスネットの店舗情報。現在はセブン-イレブンキヨスクとしてオープン予定の文言が削除されいる。

ところが、この文言が即日削除されました。まさかの間違いだったのです。現在、兵庫県ではセブン-イレブン(大手コンビニ3社の中で)が一番店舗数が多い。そのセブン-イレブンが兵庫県北部の但馬地域に一店舗もないという不思議。

いずれ但馬地域に出店されると思いますが、それがいつ頃になるのかはわかりません。いまだに県庁所在地である鳥取市にさえセブン-イレブンはありませんから、但馬地域にセブン-イレブンが出店されるのはまだまだ先だと考えます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ