1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2017年の日記
  4. 豊岡市にもドン・キホーテのチラシが入った

豊岡市にもドン・キホーテのチラシが入った

記 2017年8月4日
本日、購読している神戸新聞の折込チラシにドン・キホーテのチラシが入っていました。住んでいるのは豊岡市日高町ですが、チラシが豊岡市全域に配布されたのかはわかりません。

四つ折りのチラシだった。その一面。

また、ドン・キホーテのチラシが入ったのが一度目か二度目か記憶が定かではないのですが、わざわざこのことを書いているということは珍しいことだからなのだろうと思います。

なぜドン・キホーテの折込チラシが珍しいかというと、豊岡市日高町の最寄りのドン・キホーテは京都府福知山市の福知山店で、次に近いのが鳥取県鳥取市の鳥取本店。どちらの店舗も豊岡市からは非常に遠く、日常的に買い物するような身近な存在ではありません。

そんなドン・キホーテのチラシが入ったということは商圏を広げたいのか?それとも実際に豊岡市からの買い物客が一定数いるのか?期待できるのか?何が理由かはわかりませんが、単純に実験的にチラシを配った可能性も考えられます。

現在、ドン・キホーテは全国で店舗網を拡大中です。兵庫県北部では福知山店と鳥取本店の間にある大きな町といえば豊岡市のみなので、いずれ出店されることも期待できますが、現時点ではそういった情報はありません。

スポンサーリンク

関連コンテンツ