1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2017年の日記
  4. 神戸新聞但馬映画会でこの世界の片隅にが上映される

神戸新聞但馬映画会でこの世界の片隅にが上映される

記 2017年6月23日
以前にも開催された神戸新聞但馬映画会のチラシが2017年6月23日の神戸新聞に折り込まれていました。あのロングランヒット中の「この世界の片隅に」が和田山ジュピターホールで上映されるようです。なんと!入場料は無料。パッケージソフト(2017年9月15日発売予定)の発売前というのに無料上映は太っ腹です。

先着2300名。ハガキで申し込みする必要がある。申込者は神戸新聞の読者に限定とは書かれていませんが、申込用紙を使用しなければいけないとなると、神戸新聞の読者限定なのかもしれません。

無料上映といっても先着2300名限定で申込みが必要という条件はありますが、本来お金を払って受けるサービスが無料なのは有り難いことです。ブルーレイ上映なのかフィルム上映なのかはわかりませんが、子供を連れていけば夏休みの想い出となるでしょう。

映画の内容から考えるとお年寄りが多いのかもしれませんが、映画を見てあーだこーだと語るのも楽しいでしょうから、映画館のない町では貴重な映画上映の機会と捉えて、出掛けるのも良いものでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ