1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2017年の日記
  4. 日本BS放送(BS11)の株主優待券が届きました 2017年5月

日本BS放送(BS11)の株主優待券が届きました 2017年5月

記 2017年5月13日
日本BS放送というと馴染みがあまりない名称ですが、BSのチャンネルにあるBS11ならば知っている人も多いかと思います。その日本BS放送の株主優待券が2017年5月13日に届きました。

第19期中間株主優待券。

封を開けるとこういったものが入っています。

これが株主優待券。一桁ゼロの数字が多かったらどんなに良いものか。

裏面。ビックカメラ以外にもグループのコジマ、ソフマップ等で使用できるようです。

2017年2月の優待権利を取ったから届いたものですが、よく考えたら株主優待券を使うとしても家の近くにビックカメラがないという事に気づき、これはイカンと思い株は既に売却済みです。

親会社ビックカメラの優待券の場合はビックカメラドットコムでも使用できるようですが、日本BS放送の優待券は期限が定められておらず、また、お釣りも返ってくるようです。

ビックカメラはお買い物優待券で日本BS放送は商品券。どちらが良いかはわかりませんが、日本BS放送の株主優待券は例えビックカメラドットコムで使用できなくても利点があるということなのでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ