1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2016年の日記
  4. 新温泉町でローソンが加盟店オーナー募集?

新温泉町でローソンが加盟店オーナー募集?

記 2016年8月19日
本日、ローソンからダイレクトメールが届いていました。開封して読んでみると、新温泉町で加盟店オーナー募集の説明会が行われるようで、その案内状ということでした。まさか豊岡市民をも対象にしているとは。そこまでしないとオーナーが見つからないのかと勘繰ってしまいます。

ダイレクトメールはいったいどのくらいの範囲に配られたのか。

この宣伝文句をみるとまるで夢があるような気がしてきますが。

中に入っている案内状はこんな感じです。

興味のある方は説明会へどうぞ。

このオーナー募集をしている出店予定地は、新温泉町浜坂にある上島プロパンの北側の空き地だと思いますが、その場所の立地条件が良いのか悪いのかは住民の方ならばわかっているでしょう。誰もリスクを取りたくないでしょうけど、見込みがあるならばローソンもオーナー募集するより直営店舗として経営したらどうなのかと思ってしまいますが、しないからこそ企業として生き残っていけるのだろうと思います。

浜坂地域には既に一店舗ローソンがありますが、わりと近距離でお互いが競合しあうのもどうかと思います。ファミリーマートがいずれ進出してくるかわかりませんが、競争が増えるほど各々の一店舗あたりの売上は下がるでしょうから、競争の有無は難しいところです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ