1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2016年の日記
  4. 公立朝来医療センターは2016年5月1日開院!

公立朝来医療センターは2016年5月1日開院!

記 2016年4月25日
2016年4月24日付けの神戸新聞但馬欄の下部に公立朝来医療センターの広告が出ていました。特別思い入れがあるわけではありませんが、小さな町でこれほどの大事業は数十年に一度ですから、開院日が決定して何か気持ちが高揚しています。

新聞の広告欄にでかでかと掲載されていました。

実際に現地で見ると朝来医療センターができることで周辺への波及効果があるのではないかと感じました。病院があると多くの人々が集まることは確かなので、今後和田山の賑わいの中心が病院周辺に移っていくのではないでしょうか。高齢者から若者まで近場に病院があると安心を得られますから、病院を中心とした町づくりは地方では有効なのかもしれません。

公立朝来医療センター。南側から2016年3月中旬に撮影。周辺の道路もあわせて整備されました。

ところで、病院内にコンビニが入る情報。ハローワークの求人情報でヤマザキYショップの求人情報が掲載されていました。ファミリーマートかローソンだと思っていたのですが、まさかのヤマザキYショップでした。どのコンビニチェーンが良いのかはわかりませんが、品揃えにどれほど違いがあるのか気になります。

スポンサーリンク

関連コンテンツ