1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2016年の日記
  4. 舞しゃぶ和田山店 2016年11月1日オープン予定!

舞しゃぶ和田山店 2016年11月1日オープン予定!

記 2016年10月30日
炭焼きレストラン ウッディ 和田山店だった建物の居抜きで、舞しゃぶ和田山店が2016年11月1日オープン予定。ウッディがそもそもいつ閉店したのか詳細なことはわかりませんが、当ホームページの掲示板での投稿でウッディが閉店し、舞しゃぶが出来ることを知りました。

居抜きだったので、大きな工事もなく済んだようです。

交通量の多い国道9号線沿いの立地とはいえ、朝来市の飲食店が置かれている状況は年々厳しくなっていると思います。客単価をどれくらいに設定しているのかはわかりませんが、業務スーパー、100円ショップ、あきんどスシロー、しまむらと朝来市で賑わうのは庶民向けのお店ばかり。

所得の減少で節約の対象になりやすいのが外食費。飲食店が賑わう町は活気があるのでしょうけども、多くのお店が撤退している国道9号線沿いという立地を考えると、なんとか繁盛して賑わいを生み出して欲しいと期待しますが、簡単ではないと思うのは当たり前のことかと思います。

グルメサイトに掲載されている舞しゃぶ和田山店のページをみると雰囲気は良さそうなので、価格と味がうまくバランス取れた状態で提供されるならば、長く繁栄していくものと思います。どんどん情報発信をしてお客が集うお店になれば良いですね。

舞しゃぶ和田山店についてはこちら↓
舞しゃぶ 和田山店 但馬 しゃぶしゃぶ・すき焼き のグルメ情報( ヒトサラ)

スポンサーリンク

関連コンテンツ