1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2015年の日記
  4. ホームセンターコーナン和田山店(仮称) 2015年6月上旬オープン予定!

ホームセンターコーナン和田山店(仮称) 2015年6月上旬オープン予定!

記 2015年3月16日
ネットでたまたま検索して出てきた求人情報サイトに掲載されている情報によると、ホームセンターコーナン和田山店(仮称)が2015年6月上旬にオープン予定のためオープニングスタッフ募集とのこと。これでいよいよオープンする時期もほぼ決まったわけですが、大規模小売店舗の新設に関する届出通りだと昨年秋にオープンだったので、多少延期されたようです。

今後工事も順調に進んで従業員も同じく順調に集まればオープン予定の通りになるでしょうけども、詳細な日付まで出るまではなんとも言えません。これだけ大きな店舗ができるのは朝来市にとって最後になる可能性もありますから、わくわくするような悲しいような気分です。

ホームセンターコーナン和田山店(仮称)の注目点は屋上駐車場。但馬地方のホームセンターで屋上駐車場を設けるのは初ではないでしょうか。限られた敷地内で店舗を広くつくるために屋上駐車場を設けて駐車台数を確保したということでしょう。

人口減少が続く朝来市に大きなホームセンターが誕生しますが、実は和田山IC近くにホームセンターナフコも新店舗をつくっている最中なので、間に挟まれる形となるジュンテンドーを含めて競争が激しくなるのは確かです。

ホームセンターはとても便利でウィンドウショッピングするのも楽しいのですが、個人的にはラウンドワンや映画館ができれば良かっただろうなと思います。田舎に必要なのは実は娯楽だと考えているので、都会にしか娯楽がないようでは、いつまで経っても若者の人口が増える事はないと思っています。

追記:2015年5月27日(水)にオープン!

スポンサーリンク

関連コンテンツ