1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2015年の日記
  4. 格別ヤ和田山店が出店される!2015年5月オープン予定

格別ヤ和田山店が出店される!2015年5月オープン予定

記 2015年3月15日
平成27年3月15日号のタウンスポット北近畿版に掲載された情報によると、「格別ヤ和田山店」が2015年5月にオープン予定とのこと。ラーメン屋のようですが、住所が書かれていないのでどこに出店されるかはわかりませんが、オープンまで期間が短いことを考えるとあの場所だろうと検討がつきます。

2015年6月7日撮影。

あの場所とは、朝来市和田山町枚田岡にあった「中華そば 大福」です。2014年7月に閉店しています。再びラーメン屋として利用しやすい居抜き物件ですから、出店する場合は少ない投資額に抑えることができます。

ただし、カレーハウスCoCo壱番屋から始まり、その後、何度もお店が入れ替わっている立地条件なので、成功させたら大したものと人々からは崇められるでしょう。立地場所の雰囲気が良くないのか、駐車場の広さなのか、建物の向きが良くないのか、色々と複雑な条件が重なっているのかはわかりませんが、何かしらあるのでしょう。

そこで、多くの店舗が撤退した立地条件であるというのに出店する側も遠慮しないのはなぜなのかという不思議な疑問が出てきますが、出店場所として調査したデータ上では合格なのかもしれません。

※出店場所がどこかはまだ確定した情報はないので、確認できしだいこの記事に追記します。
追記:出店場所はやはり「中華そば 大福」跡でした。予定が延びたのか2015年5月オープン予定が6月上旬になりました。

追記:2015年6月8日にオープンしました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ