1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2015年の日記
  4. 但馬にセブン-イレブンがやって来る日は? 2015年10月17日時点

但馬にセブン-イレブンがやって来る日は? 2015年10月17日時点

記 2015年10月17日
鳥取県にセブン-イレブンが出店されると話題になっていますが、調べると米子市に2015年11月末にオープン予定とのこと。日本海新聞のネット記事で読みました。ただ、県庁のある鳥取市への出店情報はまだ見つけられないので、まだ先になるのではないかと思います。

さて、但馬地方にセブン-イレブンが出店される日はいつ頃なのかと考えた時に、鳥取市よりも先に出店されることはあるのだろうかと単純な疑問が湧いてきます。とはいっても何が起こるかはわかりませんから、どちらが先になるのか個人的に興味深いのですが、どちらに出店されるとしても既に工事を開始していない場合は年内の開店は厳しいと思います。

まちBBSの豊岡市スレッドやツイッターでセブン-イレブンが豊岡市にできるとの情報が飛び交って賑わっていますが、確定したような情報はまだ出ていません。当ホームページの掲示板でのその話題が出ていますが、いまだに確定した何かがあるわけではありません。

セブン-イレブンが出店されるのではないかと噂にあがっている豊岡市正法寺のローソン跡、豊岡市九日市下町のバッカス跡について私自身も現地で見てきましたが、どうもセブン-イレブンではない可能性のが高いのではないかと思います。まだ工事途上の建物の外観がセブン-イレブンとは多少違っていると判断しました。

追記:豊岡市正法寺のローソン跡はミニストップ、豊岡市九日市下町のバッカス跡はローソンではないかと思います。現地で撮影した写真とネットの画像検索で調べたものを比較するとセブン-イレブンの可能性がかなり薄くなりました(2015年10月18日)

スポンサーリンク

関連コンテンツ