1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2014年の日記
  4. 新しいカメラ「FUJIFILM XQ1」を購入しました

新しいカメラ「FUJIFILM XQ1」を購入しました

記 2014年8月30日
富士フイルムのFUJIFILM XQ1を買いました。
待てば良かったのですが、CANONのPowerShot S100を修理に出している間に撮影機会を逸したくないのと、一度修理すると同箇所の症状が再発する可能性が少なからずあることを考えると、新規にカメラを購入するのが賢明だと判断しました。

さっそく操作具合を確かめてみると、随分と使いやすいなという印象を持ちました。他社のカメラだからということよりも、数年経てば全体的にどのカメラも良くなっているので、必ずしもこのカメラが良いかと言われると、どうなのかはわかりません。

ただ、好印象を持ったのは確かなので、今後はメインカメラとして存分に使用していくつもりです。最低でも3年は使用したいと思っていますが、精密機器なので壊れることもあることは想定しておくつもりです。

ちなみに、ビックカメラ.comで注文したのが2014年8月25日。家に配送されたのが2014年8月30日でした。入荷次第出荷だったので、一週間以上待たないといけないと思っていましたが、数日だけでした。これは意外でした。

スポンサーリンク

関連コンテンツ