1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2014年の日記
  4. 豊岡市にファミリーマートが出店予定 2014年8月30日時点

豊岡市にファミリーマートが出店予定 2014年8月30日時点

記 2014年8月30日
ファミリーマートが但馬地方で出店数を拡大中です。もう余地はないでしょうと思っていたら、まだまだ出店する予定というのは、積極的に出店する余地があるとみているのか、それとも出店を止めると成長が止まるという会社の方針なのでしょうか。

2014年8月30日に折込チラシが入りました。豊岡市に出店予定の店舗があり経営者募集という旨の内容です。豊岡グリーンホテルモーリスで説明会を行うとのこと。既に飽和状態ではないかと市民として思うのですが、どこまで出店数を拡大するのでしょうか。

ただ、旧豊岡市への出店がほとんどなので、いまだにコンビニ未出店地域である旧竹野町、旧但東町に出店されると住民が便利になるはずですが、なぜか出店されることはありません。出店すれば独占できる事は確かですが、人口が少ないの事が出店を渋る要因でしょうか。

ファミリーマートがこれだけ増加すると、セブン-イレブンが進出してくる際に出店する余地がなくなっているなんて事になりそうです。個人商店が激減している中でコンビニの有り難さありますが、コンビニが淘汰される時代が来ることもありえそうです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ