1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2014年の日記
  4. May J.が和田山ジュピターホールにやって来る!

May J.が和田山ジュピターホールにやって来る!

記 2014年8月17日
「アナと雪の女王」で一躍有名となった『May J.』さんが和田山ジュピターホールで公演を行います。May J. Tour 2014 ~Message for Tomorrow~と題した全国ツアーの一環で公演が行われるのですが、既に当日券も売り切れる人気ぶりです。

公演の看板。和田山ジュピターホール敷地内に設置されています。国道9号線の通行者向けに。

和田山ジュピターホール。

アナと雪の女王で有名になる前からMay J.さんを知っていたのですが、その時はカバー曲を歌っている人という認識でした。それが今年の春頃からアナと雪の女王で飛躍的に知名度が高まったことで、世間にも知られるようになりましたが、私の中ではカバー曲の女性といった印象でした。

和田山ジュピターホールでの公演はアナと雪の女王で有名になる前から決まっていましたが、映画のヒットがなかったら当日券が早々に売り切れるということが果たしてあったのかどうか。チケットを購入した人の中で元々のファンが占めている割合が気になる所です。

例えば、アナと雪の女王の「Let It Go -ありのままで-」だけしから知らなくて、他の曲に全く興味を示さないとなると、それはMay J.さんに失礼なのではないかと私なら思ってしまうのですが、アナと雪の女王がきっかけとしてファンになったならば歓迎されるでしょう。

最後に一点思うことがあります。
May J.さんは悪くはないと前置きをして、「May J.」という表記はキーボードで打ち込むのが面倒だなと思ってしまうのですが、どうでしょうか。二度目からはコピーしたら良いのですが、一度目がちょっと面倒だと思った次第です。

■May J. Tour 2014 ~Message for Tomorrow~■

日時:2014年8月21日(木) 18時30分開演(17時30分開場)
開催場所:和田山ジュピターホール 大ホール

スポンサーリンク

関連コンテンツ