1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2014年の日記
  4. 和田山にある「中華そば 大福」が2014年7月31日に閉店しました・・・

和田山にある「中華そば 大福」が2014年7月31日に閉店しました・・・

記 2014年8月13日
朝来市和田山町の国道9号線沿いにある「中華そば 大福」が2014年7月31日をもって閉店していました。ジョイフル朝来和田山店前に位置する同店は、かつて大手カレーチェーンのカレーハウスCoCo壱番屋が撤退した場所でした。

食べログにある同店のページには2013年7月25日オープンと書かれていたので、約1年で閉店することになったようです。早かったのか長く持ったと考えるべきか。こうなる事はある程度は予想できていたとはいえ、残念です。

店舗正面から。オープンした時は賑わっていたのですが・・・。

閉店お知らせが貼ってありました。

居抜き物件は初期投資を安く抑えられ利用しやすいと思われるかもしれませんが、居抜きになった理由がわかれば出店しないと思うのですが、出店した会社は地元の会社ではないということから、よく調査をしなかったのかどうか。そこはわかりませんが。

●カレーハウスCoCo壱番屋(閉店)

●情熱ホルモン(閉店)

●宴屋でん助(閉店)

●中華そば 大福(閉店)

このように華麗な経歴を誇る物件ですが、やはり飲食店としては難しい立地ということが証明されてしまいました。この物件で失われたお金はどこにいってしまったのか気になるものです。

空き物件が放置されるようなことになれば、町の賑わいには貢献しませんので、なんとか利用されて欲しいものですが、飲食店は難しいことがわかったので事務所として利用されるのが良いのかもしれません。

スポンサーリンク

関連コンテンツ