1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 夢の扉 特別編「20年後の君へ」に出石川のブランチブロックが登場!

夢の扉 特別編「20年後の君へ」に出石川のブランチブロックが登場!

記 2012年7月2日
2012年7月1日21時~から放送された夢の扉 特別編「20年後の君へ」に出石川の護岸工事として一部に整備されているブランチブロックが登場しました。最初から見始めて中々出てこないと思っていたら、エンディングになってやっと登場したのです。

ドラマに登場したブランチブロック。この場所で撮影が行われた。

拡大。

6月上旬に坂口憲二さん、岡本玲さん、田中圭さんが鳥居橋付近でドラマの撮影を行なっていたという情報をツイッター得て、少し調べるとこのドラマの撮影だったことを知り、放送日を指折り数えて待っていました。

放送を見逃した方はTBSオンデマンドで有料ですが視聴できますので、ぜひご確認下さい。ただ、地元人だとしても映像からはそこが出石ということは全く判別できるような印象的な建物等も出てこないため、知らない人は知らないまま見過ごしてしまう可能性があります。

わざわざ出石まで来tて撮影するというのは随分と予算があったのだと思ってしまうのですが、たとえNTTドコモの一社提供だけではありますが、予算は潤沢にあったのではないかと思います。

ちなみに、エンドロールの撮影協力に「円山川漁業協同組合」と出ていました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ