1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. ラ・ムー篠山店に訪れた

ラ・ムー篠山店に訪れた

記 2012年3月22日
以前から気になっていた篠山市にある大黒天物産の「ラ・ムー篠山店」に行って来ました。篠山に撮影に訪れたので、そのついでとして立ち寄りました。特に何かを買うといった目的はなかったので花のくちづけ一袋を買ったぐらいでしたが、ディスカウントショップだけに確かに安いというのはわかりました。

駐車場はとても余裕がある。お店の外観が地域の景観に馴染んでいないような色合いが使用されており目立っていた。

なぜか庇の角度が上を向いている。庇ではないのか?

サンドラッグ篠山店が併設されている。




しかし、店内をくまなく徘徊したのですが特に何か欲しいと思うような商品がなくて、特定の商品を買う目的以外で来ても仕方がないような商品構成なのかもしれないと思ったのですが、安いからと沢山買うのは最初だけで、その後は欲しい商品を安く買うことに移行していくのではないかと思いました。

全体的に見てブランド品はとても安いという値付けではなかったのは下限の限界があるのだろうと思いましたが、あまり知られていないブランドの商品は大安売りといった売り方だったので、商品の質を期待して買っても大満足という結果にはならないような事も思ったのです。

家の近所にあれば特定の商品だけの目当てに買うといった利用の仕方ではとても魅力的なお店かもしれませんが、スーパーマーケットのようでスーパーマーケット未満のディスカウントショップなので、業務スーパーのような位置づけで利用するのが賢いと思われます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ