1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. ナカケーが香住に新店舗を出店!

ナカケーが香住に新店舗を出店!

記 2012年3月2日
北近畿経済新聞のサイトで知ったのですが、ナカケーが香住に新店舗を出店するようです。ナカケーといっても但馬人で知らない方もおられるかもしれませんが、新温泉町に2店舗、香美町に1店舗展開している地元のスーパーマーケット。

そのナカケーが香美町香住区の香住山手という分譲地に出店するとのことで、フレッシュバザールトヨダ香住店の独占状態でしたが、今後は競争が起きるのではないかと思います。



出店される場所は香住山手の10街区。本来は住宅の分譲をするつもりだったのかもしれませんが、なかなか売れないということでスーパーマーケットでもOK!ということになったのかはわかりませんが、香住山手といえば2009年に撮影に訪れていました。

この看板の向こうの土地が10街区でナカケーの出店場所。

香住山手は売りだしてから数年が経っていますが、分譲価格が高いせいもあるのか買い手がなかなかあらわれていないようで、便利な立地条件といっても香住の中で便利というだけであって、範囲を大きく広げた時にどうなのかという印象があるわけです。

ただ、今回ナカケーができるということは、スーパーマーケットまで徒歩数分という便利さを売りにすることができますから、買い手が検討する材料に少しは貢献するのではないかと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ