1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山IC 2012年3月16日時点

北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山IC 2012年3月16日時点

記 2012年3月16日
北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路の開通はまだかまだか、まだまだか、まだまだだというやり取りが行われているかはわかりませんが、開通予定の11月まであと約八ヶ月。11月の何日に開通するかはまだ決まっていないようですが、待ちわびておられる方も多いのではないでしょうか。



そんな方のために工事の様子を撮影してきました。地元の方ならすぐ訪れることができるわけですが、遠く離れた地からネットを通じて情報を探しても、情報は発信されなければ見つからないということもあり、工事の様子を調べても誰も情報を発信していない現状では今どんな感じになっているのかはわからないといった事が起きているわけです。

豊岡河川国道事務所の情報も最新とは言えない状況の中で、これはもう誰かが情報発信しなければいけないという使命感で撮影したというのは大げさですが、そういった思いも持ちつつ撮影してきたというわけです。

今回は、八鹿氷ノ山ICだけの撮影でしたが、天気が良ければまた撮影に出かけたいと思います。ちなみに、和田山八鹿道路の八鹿トンネル、八鹿氷ノ山ICを除いた区間はもうほぼ完成に近い状態です。ですから、あともう少しで工事も完了するでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ