1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 養父市まるごと発信サイトの「やぶらぶウォーカー」って何だね?

養父市まるごと発信サイトの「やぶらぶウォーカー」って何だね?

記 2012年3月12日
2012年3月8日に養父市まるごと発信サイトの「やぶらぶウォーカー」がオープンしたということが判明した。養父市をまるごと発信するサイトとうたっているが、現状ではまだまだコンテンツが不足している感は否めないようだ。これからに期待だ。



サイトでは、養父市の特産品が販売されておりネットショッピングが可能。グーグルマップを使用したユーザー参加型のドライブマップ(観光情報)も提供されている。また、サポーターズブログ、やぶらぶ会員ブログへのリンク一覧を表示したページもある。あわせて、イベント情報も提供されている。

サイトを通じて養父市を発信することで地域を盛り上げようという試みは前向きで良さそうです。この手のサイトは情報量がどれだけ充実しているかが大事なので、観光情報にしてもどこよりも詳しく親切であれば、利用者がお気に入りのサイトとして追加してくれるでしょう。

最後に、私がいつも思うのは、観光情報を提供するサイトは写真をふんだんに使用して、写真のサイズもなるべく大きく提供して欲しいと願っているのですが、なぜかそうじゃないところばかりだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ