1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 丹波市氷上町にイオンタウン氷上ショッピングセンターができる?

丹波市氷上町にイオンタウン氷上ショッピングセンターができる?

記 2012年2月22日
ついに丹波市にもイオンができるということで、とても目出度いことだと思っていますが、和田山にあるイオンより規模が小さいという点でそこまで期待できないことがわかりました。

情報元は兵庫県公報第2364号に掲載された大規模小売店舗に関する新設の届出より。掲載された情報を見ていくと、マックスバリュが核店舗となるイオンタウンができるということから、そこまで大きな規模ではないという事は確かです。

名称:イオンタウン氷上ショッピングセンター(イオンタウン氷上SC)
所在地:丹波市氷上町石生字牛ノ木2011番2ほか(地図を見る
新設日:2012年10月1日
店舗面積合計:8157平方メートル
駐車場の台数:557台
駐輪場:233台

情報を抜粋してみましたが、場所は国道175号沿いのメガネの三城氷上店の前の土地で2012年10月のオープンを予定しているようです。駐車場の数は十分ではないかと。マックスバリュが核店舗となるようでこれが24時間営業。

マックスバリュ単体で2500平方メートルぐらいの店舗になるのかはわかりませんが、それぐらいだと思います。テナントがどれくらい敷地内に入るかはわかりませんが、スーパーマーケットついで立ち寄るようなお店ができるのか、それとも飲食店なのか。それは今後情報が出てきた時にわかることですが、オープン後に一度は訪れてみたいと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ