1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 話題のザ・ビッグエクストラ氷上店に行ってきた

話題のザ・ビッグエクストラ氷上店に行ってきた

記 2012年11月4日
2012年10月18日にオープンしたザ・ビッグエクストラ氷上店に行って来ました。但馬人にとっては全く知らない人がいても全然おかしくないザ・ビッグエクストラ氷上店の存在。

休日でオープン間もないということもあってか、多くのお客で賑わっていた。交通誘導の警備員が数人配置されていた。

家族連れでの来店が多かった。

ほとんどのお客はキョロキョロしながら買い物していた。

場所はこちら↓


お店の工事が始まる前から撮影に出向いたりして気にかけていたので、やっとオープンしてから待望の初来店となったわけです。日曜日ということもあってか駐車場は8割ほど埋まっていました。オープンして間もないことも要因の一つだと思います。

店内に入ると巨大なお店だと感じさせられる広さ。そして、レジのレーンが10レーン以上。18レーンぐらいあったかと思います。店内は東側にスーパーマーケット、西側にホームセンターといった感じの構成になっていました。ひとつの店舗で用足りる便利さです。

スーパーマーケット部分の品ぞろえはそんなに豊富というわけではなく、種類じゃなく量が多かったです。安売りのために量は多いのだと思います。ですから、私は品ぞろえの面ではあまり楽しくはなかったです。

商品の価格は、普段からマックスバリュを利用するのでそこを基準にしながらうろうろと見て回った所、確かに安い。マックスバリュよりも1割から2割ほど安い。ただし、セールの品以外はマックスバリュと比べるとあまり変わりはないけども、セール品は安い。

ただ、安いからといってそれが欲しい目当ての商品でなければ買う必要もなく、余計なものを買ってしまうと結果高くなるという結末になるわけです。そこがお店側の狙いなのは明白とわかっていますが、それでも気が大きくなって買ってしまう人も多いかと思います。

店内にはテナントがいくつか入っているのですが、うどんのお店とたこ焼きのお店が賑わっていました。お昼時ということもあったからでしょう。一年後に同じように賑わっているかは謎です。

今回、ザ・ビッグエクストラ氷上店に行って来ましたが、もし近くに住んでいる人であれば生活費を抑えられるので有難いお店です。羨ましいです。ぜひ但馬地方への進出に期待したいところです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ