1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. クチコミ新発見!旅ぷらに香住・湯村温泉が登場!

クチコミ新発見!旅ぷらに香住・湯村温泉が登場!

記 2012年10月7日
本日、読売テレビで放送された「クチコミ新発見!旅ぷら」に香住と湯村温泉が登場です。初めてこの番組を見ました。番組について、クチコミ情報が書かれたファイルを基に気ままな旅を繰り広げるとウィキペディアに書かれていますが、実際に番組を見ると地元人からクチコミののようです。

旅人は温水洋一さん、山口もえさんです。せっかく東京からタレントが来ているというのに30分番組ではもったいないような気がします。但馬人視点だと香住駅前寂れているなという印象が強く、こういった場所がテレビに出るのは何か恥ずかしい気分です。

地元人クチコミ
・香美町海の文化館の今井ひろこさん(遊覧船かすみ丸)
・新温泉町在住主婦の立道小夜子さん(但馬牛のはまだ)
・漁師の稲葉貴之さん(香住港で水揚げの香住ガニ)
・湯村温泉第3区区議会議員の谷口勇夫さん(湯村温泉)

登場場所、人物
・香住駅(プラットホームから旅始まり)
・かえる島(寄り道)
・にしもと かに市場(店長の山田直弘さんによるカニの紹介。寄り道)
・味処喜いち(店長の鎌田喜一によるかに料理、二人を食し唸る)
・余部橋梁
・浜坂駅
・まち歩き案内所の松籟庵(蓄音器の展示を見る二人、岡坂浩一さんいよる案内)
・ゆむら屋 おばぁかふぇ(栃おはぎを山口さんが頂く。温水さんは給仕)
・夢千代館(田口典子さんによる案内。夢手紙を書く二人)
・但馬牛レストランはまだ(二人はお肉を楽しむ)

スポンサーリンク

関連コンテンツ