1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. UQ WiMAXが但馬に来るのは2012年4月以降?

UQ WiMAXが但馬に来るのは2012年4月以降?

記 2012年1月23日
UQ WiMAXが但馬地方にやって来るのは2012年4月以降になりそうだという根拠は、サービスエリアマップから判断しました。既に北近畿の中では福知山市と舞鶴市の一部地域でサービスが開始されています。

2012年3月末までに拡大予定のサービスエリア、但馬でのエリア拡大はない模様です。

しかし、なぜか但馬には来ない。なぜなのか具体的な理由はわかりませんが、需要はゼロではないと思われます。というのも、地元の人間が使わなくとも観光地に訪れる人が使いたい場合があるわけであり、そのためにも早急にサービスを開始して欲しいところ。

また、養父市、朝来市、新温泉町でサービスが開始されるとしたら、ケーブルテレビのインターネットよりも高速な回線速度でインターネットが楽しめる可能性が出てくるわけです。自治体の運営するケーブルテレビに付属するインターネットは回線速度がけして速くないため、UQ WiMAXがサービスを開始することで、乗り換えることができ、どちらを選ぶかの選択肢ができるわけです。

さて、UQ WiMAXが但馬にやって来るのはいつ頃になるのかと予測することは困難ですが、2012年度中にはサービスを開始してくれるだろうと思いますが、どうなのか。4月になれば新しい情報が出てくるでしょうから、待ちましょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ