1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 北近畿最大の港町である舞鶴市がUQ WIMAXのエリアになる予定

北近畿最大の港町である舞鶴市がUQ WIMAXのエリアになる予定

記 2011年9月13日
ついに舞鶴市でUQ WIMAXのサービスが開始される予定。
予定というのは、UQ WIMAXのサイトに掲載されている9月に拡充予定のサービスエリアというPDFに載っていた事から。

東舞鶴駅、西舞鶴駅周辺でサービスを利用できるようになりそうだ。ただし、本当のエリアはもっと狭いと思われる。サービスエリア図は机上で計算したものだ。

そこには、京都府舞鶴市北浜町周辺と書かれていたことから推測すると、東舞鶴駅周辺がサービスエリアとなるようだ。西舞鶴駅周辺ということではないようですが、いずれエリアとなるでしょう。

詳しいサービスエリアはまだ掲載されておらず、また、まだサービスエリアとなっていないので、あくまで9月中に開始する予定ということです。北近畿では福知山市に次いで2番目にサービスエリアとなるわけです。楽しみだ。

追記:サービスエリア図が更新されたので掲載した。2011年12月末までの拡大予定エリアでは、舞鶴市の市街地がほぼエリアとなるようだ。

再追記:京都府舞鶴市北浜町周辺のエリア拡大は2011年9月12日から14日の間に行われたようだ。だから、既にサービスを利用できるわけだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ