1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 但馬のガソリン価格 2011年7月17日時点

但馬のガソリン価格 2011年7月17日時点

記 2011年7月17日
本日は、旧温泉町と旧村岡町に撮影に行き、また、旧養父町までドライブ。
その過程で旧関宮町も通過しました。但馬地域のおいての私が通りかかった有人のガソリンスタンドでは、リッター当たり148~149円という価格付けが多かった。また、会員カードがあれば139円といった価格も。価格の掲示のないとこも多かった。

セルフのガソリンスタンドでは、旧養父町の南但石油が以前は現金会員価格しかなかったのだが、プリカ3万円分でリッターあたり3円引きといった選択肢も選べるシステムになっていた。その価格は137円。

ちなみに、私が帰りに立ち寄った旧八鹿町上網場にある加藤商店。こちらは、プリカなどなくて現金会員価格だけ。リッターあたり136円だった。そういえば、加藤商店に関しては、数年前は特に頻繁に利用する価格が地域で一番安いガソリンスタンドだったのだが、ある時期からなぜか高い価格設定となったために、お客も少なくなっていた。

そう言う経緯があったからなのか、私が立ち寄った加藤商店では誰一人給油していなかった。店員が暇そうだった。やはり、安くないガソリンスタンドという印象がある程度人々に刷り込まれてしまうと、その印象を覆す事は容易くないようだ。ただ、加藤商店が再び安くなったことは素直に有り難い。これからは、加藤商店を利用するようになるだろう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ