1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 「大江戸温泉物語 きのさき」の開業が8月に延びた理由?

「大江戸温泉物語 きのさき」の開業が8月に延びた理由?

記 2011年6月5日
大江戸温泉物語 きのさき」はいったいいつ頃開業するのかずっと注目しているのですが、折込チラシとして入っていた「求人スパイス」に8月上旬堂々オープンと出ており、内容は、オープニングスタッフ募集の案内でした。

そういった事から、2011年8月上旬オープンの目処が立ったものと思われますが、当初は、ゴールデンウィークの頃に開業する予定でしたから、なぜそんなに遅くなったのだろうかと思い、本日、現地まで見に行きました。

現地に着くと、外観には特別変化はなかったので写真撮影はしなかったのですが、工事の看板が掲げられていたので近づいて読んでみると、どうやら建物の一部に石綿が使われていたようで、その対策のために開業が遅くなったのではないだろうかと思います。本当のところはわかりませんけども。

そして、この日記を書いている際に検索して気づいたのは、すでに「大江戸温泉物語 きのさき」のページが出来ており、オープン日は、2011年8月10日と決定したようで、既に予約も開始しています。

料金もとても格安で、大人4名以上一室利用なら、1名6700円(一泊二食付)という値段で宿泊でき、一泊二食付の宿泊料金としては城崎温泉で最安なのではないかと思われます。安ければ良いというよな問題ではありませんが、城崎温泉に宿泊する際の選択肢が増えるので、観光客の増加が期待できそうです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ