1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. スマートフォンの購入を計画しているが・・・

スマートフォンの購入を計画しているが・・・

記 2011年6月14日
世間はスマートフォンの流れの中で、私の携帯電話はドコモのmova。
機種は、もうかなり古いSO503iSでジョグダイヤルがおかしくなってしまい操作不能でかなり不便している。参っている。

しかし、普段はパソコンでメールをすることが主なので、特別困ることはないのだが、やはり携帯電話を新しくしなければいけないと思いながら、はや3年。もう必要ないのではないかと思ってしまうけども、いざという時に必要。

それなら、別にスマートフォンではなくても普通の携帯電話で良いのではとなりますが、それでは成長がないので、せっかく機種交換するなら積極的に活用する意味で、スマートフォンの購入を検討しています。

狙っている機種は、ドコモの「AQUOS PHONE SH-12C」。3Dカメラを搭載しており、3D動画と3D静止画を撮影できる特徴を持っている。使い勝手が良いかどうかは実際に触ったことがないので未知数ですが、3D機能が魅力的なので、ぜひ手に入れたいわけです。

スマートフォンを購入する時期は、movaが終了する2012年3月末までの期間の間となりそうですが、新製品が頻繁に登場するので、踏ん切りをつけられるかどうかが、購入の決め手となりそうです。機種交換した際は、日記に綴りたいと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ