1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. ホーページのドメインを移転した

ホーページのドメインを移転した

記 2011年5月25日
tajimatannkentai.comからyoshisukecompany.comへとドメイン移転を行いました。今までは、但馬探検隊とい名でホーページを運営していましたが、今後は、よしすけカンパニー村という名のホーページに色んなコンテンツがあるといった階層となります。

なぜドメイン移転をしたのかというと、但馬地域情報だけではアクセス数が伸びないといった限界を感じていました。そこで、但馬地域情報を扱う但馬探検隊をひとつのコンテンツにするといった案にたどり着きました。

もっと幅広い層からアクセスを集めるには、但馬地域情報だけでは限界があるわけです。地域情報だけでは十分なアクセス数を得られる事はありますが、なにしろ人口の少ない地域の情報を掲載していても、需要は少ないのです。同じ地域情報でも、東京とでは需要が何十倍と変わってきます。

せっかく精を出して撮影に出向いてホーページに掲載した情報でも、あまり反応がないと楽しくなかったりするわけです。ホーページ運営者としては、アクセス数が一番わかりやすい指標となるわけです。いわば視聴率みたいなもので、それだけにとらわれても仕方ないのですが、気になる存在なのは間違いありません。

ある意味、ホーページ運営での倦怠期がドメイン移転を決意させたといっても過言ではありません。人生は、変わることで楽しみを見出しているわけですので、変わらないことは退屈。といった、思いでドメイン移転を実行してしまいました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ