1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. ガソリン価格高騰中によりある現象が起きる

ガソリン価格高騰中によりある現象が起きる

記 2011年2月6日
ガソリン価格が高騰しています。ドライブ好きには困る事態です。
そんな中、みんながガソリン代を少しでも安く抑えるために、地域で一番価格の安いガソリンスタンドが賑わっています。そのためか、価格の高いガソリンスタンドはガラガラです。

満遍なく行き渡っていたお客が、地域で一番安いガソリンスタンドに集中し、行列が出来ているわけです。また、灯油でも同じことが言えます。人々は、一円でも安い価格で販売している店舗で灯油の購入をしています。

今後、冬を終えて春に向かうにつれて、ガソリン価格が更に高騰するようなら、撮影に出向くことを躊躇するようになるでしょう。ガソリン代が安ければ安いほど撮影に行く回数が増えるわけです。ですから、この日記でお伝えする情報も、内容の薄いものとなってしまうわけです。

そのような事が置きないためにも、ガソリン価格がこれ以上上がる事は阻止してもらいたいものです。対抗策としては、燃費の良い車に買い換える事も検討する時期に来ているのかもしれません。私の車も古くなってきているので、車検のことも勘案して決断しなければいけないです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ