1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. くれない楽天市場店から一級遮光防炎カーテン「プレンティ」を購入しました

くれない楽天市場店から一級遮光防炎カーテン「プレンティ」を購入しました

記 2011年2月13日
私の部屋のカーテンを新しいものにしたいと思い、ホームセンターで買うのもありでしたが、ずいぶんとお得な安い価格でカーテンを販売していることがわかったので、くれない楽天市場店で購入することに。

たとえホームセンターが安いカーテンを販売していたとしても、家に居ながら注文でき、数ある中から選べるので、そういった事を考えると、ネットでカーテンを買うこともありと考えました。

今回買うカーテンは、使用中のブルー基調のカーテンからココア色に替えるのですから、ある意味チャレンジです。全く部屋の印象が違ってくる色なのですが、心の変化とともにカーテンの好みも変わってくるもので、面白いです。

もし買ったカーテンが部屋に合わなかったらどうしようと思いつつも、届いたカーテンをさっそく取り付けました。すると、これはやってしまったか・・・と思っていたのですが、慣れてくると結構好きになって来るわけです。

やはり、慣れが違和感をなくしていくのだと思いました。部屋に馴染んできます。
そして、朝起きるとまだ暗い!まだ朝ではないのかと時計を確認すると・・・遮光カーテンですから、朝の光がなくて当たり前です。

カーテンを替えて気分一新。部屋の模様替えにはカーテンを替えることが一番わかりやすい変化となるわけですが、最初は違和感がありつつも部屋に馴染んでくることで、買ってよかったと思えるのでしょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ