1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. ヘッドマウントディスプレイの「HMZ-T1」に予約殺到で買えない

ヘッドマウントディスプレイの「HMZ-T1」に予約殺到で買えない

記 2011年11月10日
今話題になっているかはわかりませんが、SONYのヘッドマウントディスプレイである「HMZ-T1」をネットで予約しようと思っていたのだが、既に予約が殺到しているようで、今から予約しても来年の1月以降まで手に入れることはできないようだ。



このヘッドマウントディスプレイ自体はもうかなり前から知っていたのだが、まさか予約が殺到するとは思わなかった。それに気づいたのが先月の下旬。いまどき買えないなんて珍しいと思われる。

私の場合は、クロストークのない3Dを楽しめるということで興味を持ったのだが、予約している人たちはどこに魅力を感じだのだろうか。3Dテレビや3D映画を観る際にメガネを掛けるのは面倒だといった意見がある中で、この商品もメガネを掛けるようなものなのだが、なぜか予約殺到。もともとの生産数が少ないからかもしれないが、それにしても勢いがある。

但馬地域の家電量販店等で発売日に手に入れることができたら最高なのだが、無理そう感じもする。一応、土日に見てこようかなと思っいるが、手に入れたら飽きてしまう可能性もある。どうしようかと悩むばかりだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ