1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. イスカ(ISUKA) スーパースノートレック1500 ロイヤルブルーを購入した

イスカ(ISUKA) スーパースノートレック1500 ロイヤルブルーを購入した

記 2011年1月11日
車中泊用にとイスカ(ISUKA) の「スーパースノートレック1500 ロイヤルブルー」をAmazonで購入してしまった。そもそも、車中泊することはないのに、なぜか無性に寝袋が欲しくなってしまった・・・。

ダンボールの中で紙を使い保護されていた。

ビニール袋に入っていた。

こちらが前。

こちらが後ろ。

持ち手があるので、運ぶ際は便利。

別角度から。

何かの植物みたいだ。

意外と大きい。

立ててみる。

タグ。

車中泊せずに、ビジネスホテルに泊まれば良いのだろうけども、何かあった時にあれば便利だろうと買ったのだが、寝袋が必要なときとは一体どんな時だろうか。車中泊しなければ行けない場面にならないように行動するのが一番だ。

撮影で遠くへ行くことが増えてきているので、もし周辺にビジネスホテルがなくて、事前に予約をしている宿泊施設もないときに、車中泊する必要がある。また、ビジネスホテルがないような田舎もあるわけだ。

そういった時に、寝袋があれば重宝するはず。というような感じで、買ってから使用する日がいつ頃来るのかは未知数だ。あれば便利で良いだろうと勝手に思い込んでやり過ごしたい。

追記:部屋の中で使用してみたのだが、とても温かい。布団で眠るよりも安らかな眠りが得られそうな感じがした。今度は、車中泊で使用してみなければ本当の実力はわからないだろう。

再追記:その後、滋賀県の道の駅近江母の郷で車中泊しました。1月中旬の寒い時期でしたが、思った以上にあたたかくファスナーをいくらか開けて使用することになりました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ