1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 但馬にいつ来るの? UQ WiMAX!

但馬にいつ来るの? UQ WiMAX!

記 2010年7月6日
今話題のUQ WiMAX
基地局数を大幅な勢いで増やしエリアの拡大を急いでいるようで、イーモバイルをいずれ追い抜いてしまう可能性がある。いや、来年には追い抜いているかもしれない。

とはいえ、現状ではまだイーモバイルのエリアのほうがずっと広い。
UQ WiMAXは、ほぼ都市部だけ。県庁所在地はカバーしているといっても、それだけでは不便だ。

日本全国津津浦浦使えないようでは、やはり不便だなと言う印象を受ける。
裏返すと、こんな田舎でも使えるのかという喜びがないと言ことであるわけで。 いわば、都会で使えるのは当たり前であって、田舎で使えることがサービスとしての魅力でなければ利用者の欲求を満たせないのではないだろうか。

さて、肝心の但馬にUQ WiMAXはいつ頃やって来るのかということだが、今のエリア拡大のスピードを見ていると来年か再来年になるだろうと予想する。今は都市部でのエリアの充実をはかっているようだから、なかなか田舎にはやって来そうにもないようだ。

現状、但馬で一番近いエリアは、鳥取市、姫路市となるのだが、たぶん但馬で一番先にエリアとなるのは、やはり人口の多い豊岡市となるはずだ。早く来てくれないか楽しみにしているのだが、いったいいつ頃になるだろうか。待っている!

スポンサーリンク

関連コンテンツ