1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 滋賀遠征は結局一泊二日の日程になりました

滋賀遠征は結局一泊二日の日程になりました

記 2010年5月31日
そうなんです、金曜日に出発して土曜日の午後7時頃に帰宅しました。
本当は、2泊3日の予定でしたが、体の疲れを感じて早々と帰ってきてしまいました。

旅にはある程度余裕を持たせなければ体が付いて行かない事を学びました。弾丸ツアーじゃないではありませんが、休む暇のない旅行となってしまったわけです。観光が全くない撮影旅行でした。6月にもう一度旅行できれば最高です。

次回は、同じ兵庫県の相生あたりに行きたいと考えています。
今回の旅の帰路は、福井県の小浜市を通って帰ってきました。彦根から小浜まで結構遠くて、地図上ではそんなに遠さを感じていませんでしたので、参りました。

小浜から舞鶴、舞鶴から福知山、そして、日高町へと帰ってきました。
下道をほとんど休むことなく運転したため、肩凝りがひどい状態になってしまったのです。それはさて置き、小浜市では舞鶴若狭自動車道の工事が行われていました。

小浜西ICから小浜ICまでの延伸工事の完成度は80パーセントほどでしょうか。この区間は2011年夏開通予定とのことなので、工事も佳境に近くなっているのでしょうか。小浜市は人生2度目の通過となりましたが、1度目の記憶はほとんどありません。

今回ただ通っただけですが、町に元気がないなと感じました。
結構潰れているお店や建物が目立ちました。小浜市の次に高浜町を通ったのですが、こちらは妙に明るいなと思いました。やはり発電所がるおかけで財政が潤っているのでしょうか。

今回の旅の収穫(撮影完了中継局)

・京都大岩山
・中舞鶴
・舞鶴寿
・大津藤尾
・彦根
・高月高野
・マキノ海津

スポンサーリンク

関連コンテンツ