1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 滋賀の彦根に来ています

滋賀の彦根に来ています

記 2010年5月28日
予定通り、滋賀に撮影に来ています。
ただ、今日はもう泊まるだけで何もすることはありません。

彦根駅東口のビジネスホテルに投宿。
東口は再開発がまだあまり進んでおらず、とても寂しい光景です。

その東口には、ケーズデンキと宿泊しているホテルぐらいしか目立った建物はありません。彦根市の人口は10万は超えている事を思うと、もっと勢いがあってもおかしくありません。

今日は、下道だけで彦根まで来たのでかなり疲れました。
それでも、滋賀県はとてもいいところです。緑があり川があり大きな湖も。

国道1号・8号と渋滞にみまわれながら彦根までやって来たわけです。
当たり前ですが滋賀で姫路ナンバー全くみませんでした。悔しいです!

天気も中途半端にお昼ぐらいから晴れて夕方にはまた曇ってしまった。
気温は低くて、車の窓をあけると風がわりと冷たい。事前にGoogleマップ等で調べていた現地のこと。

撮影場所も宿泊地もやはり地図では限界があります。
現地に来てみてわかることが多い。彦根に来る道中に滋賀県の県庁所在地である大津市を通りました。

意外とそんなに大きな都市という感じはしませんでした。
松江に少し似ているような。明日の予定は、今日回れなかった中継局撮影となります。

忙しくなりそうで、上手いこと回ることができればよいのですが、そんなに上手くはいきません。移動するだけでも時間が掛かってしまうので、3中継局回れれば良しとしましょう。

本当は効率よく一気に回ることができれば最高なのですが・・・。

スポンサーリンク

関連コンテンツ