1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 5月末か6月上旬の遠征を計画中

5月末か6月上旬の遠征を計画中

記 2010年5月19日
考えていたらわくわくして来ました。
この5月末か6月上旬に滋賀県か岡山県への遠征を計画している最中。

目的はテレビ中継局の撮影です。いよいよ県外へと繰り出して行こうと思います。地上デジタル放送への完全移行が2011年ですから、世間の関心が中継局に高まるはず。

やっぱり人間が生きている期間というのは限られていますから、その間にどれだけ目一杯楽しめるかということを考えると、躊躇しているよりは行動に移す事が賢いのかとも思ったりしているわけです。

宿泊するのはビジネスホテルになると思いますが、そこでただ泊まるだけではありません。ビジネスホテルを撮影して、それを宿泊記として綴ったレビューサイトを作る計画もあります。

ネット上で出回っているビジネスホテル情報。
楽天トラベル、Yahoo!ビジネストラベル等、ビジネスホテルに関するサイトは沢山あります。

そして、利用者のレビューも掲載されています。
しかし、意外と写真に関しては情報が不足している事に気がつきました。

そのあたりに需要があるのではないかと考えているわけです。
どんな部屋なのか、部屋からの景色、周辺の雰囲気。また、部屋の設備、バス・トイレの高級感・清潔感。色々とチェック点はありそうです。

そして、肝心の旅先を滋賀にするか岡山にするか。
難しい悩ましい選択になりそうだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ