1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. グーグルストリートビューは但馬にまだ来ていないようだ

グーグルストリートビューは但馬にまだ来ていないようだ

記 2010年3月4日
グーグルストリートビューの撮影はまだ但馬地域に来ていないようだと言えるのは、いまだにストリートビューを撮影する車を見かけていないからだ。

といっても、ずっと外にいるわけではないので確かなこととは言えないのだが、今現在兵庫県の南部は撮影していると思われるので、兵庫県北部まで来るまでにあと何年掛かるのだろうか。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

気になるのは、海外のものとくらべると、日本のグーグルストリートビューは解像度が低いためもっと鮮明な画像であってほしいが、プライバシー保護の観点から無理そうだ。

せめて、観光地だけでも解像度を高くしてもらえると有難い。
また、ここが見たい!と思っているような場所に限って見られないのは何なんだ。

もし但馬を撮影する際は、グーグルストリートビュー歓迎のセレモニーでも開いてみると面白い展開になる。あまり歓迎されていないグーグルストリートビューが大々的に歓迎を受けるなんて面白そうだ。

グーグルストリートビューの発展版として山の林道や登山道もぜひお願いしたい。
たぶん、相当な需要があるはずだ。これは、いずれ実現する可能性も高いはずだ。

追記:その後、日本でも再撮影された分は、鮮明な画像となった。カメラの問題だったのだろう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ