1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. ホームプラザナフコ豊岡店にオープン後初めて訪れた

ホームプラザナフコ豊岡店にオープン後初めて訪れた

記 2010年2月21日
2010年2月4日に豊岡市下宮に開店したホームプラザナフコ豊岡店に訪れました。開店前の工事中に何度も撮影で訪れていましたが、開店してからは初めて。念願の訪問です。

開店後あまり日にちが絶っていないこともあり、また、土曜日ということもあってか、駐車場はほぼ満車。店内は天井が高い。そして、通路が広めにとってある。そのため、お店の売り場面積にくらべて商品数は多くはない。

ホームプラザナフコ豊岡店。

今回は2階の家具売り場は見ていないのですが、2階へあがる階段とエスカレートー、エレベーターが設置されていた。お客の層は、新規開店したお店だけに家族連れや老夫婦が目だった。複数で訪れているお客が多い点も新規開店のお店ならではか。

訪問するにあたって、コーナン養父店と商品の値段を比べながら店内をざっとまわった。全体的な値段はコーナンのほうがすこし安い。ナフコは、コメリと同等の価格付けではないだろうかと思う。

どのホームセンターにいえることだが、商品が定番のものが置かれているため特にかわりばえしない。ホームプラザナフコ豊岡店も 同様にわくわくするような商品は置かれていない。特徴がないということだ。

今後、ホームプラザナフコ豊岡店が生き残っていくためには、品揃えの充実が望まれる。通路を広くするのも良いが、品揃えで他店を圧倒して欲しい。そこでしか手に入らないものがあると強みになるだろう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ