1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. テーラ 安全お風呂マット スプラッシュマリンを購入した

テーラ 安全お風呂マット スプラッシュマリンを購入した

記 2010年12月31日
和歌山県海南市の株式会社「テーラ」の吸盤付きお風呂マット「スプラッシュマリン」。以前に一度ホームセンターの「コメリ」で買ったことがあるので、2度目の購入となりました。

表はスプラッシュマリンというだけあって海の生き物。

裏はブルー。

吸盤付きで滑らないのが特徴だ。

説明書き。

このような吸盤が裏面に4ヶ所付いている。

数年前に購入した時とくらべると汚れが目立ってきており、清潔が心がける意味でも買い替が必要だと思い、再びコメリにいくと置いていない。他のホームセンターでも置いていない。

仕方ないので、結局、ネットで購入しました。
ホームセンターにも数種類のお風呂マットが置いてあるのですが、だめなのです。この吸盤付きのお風呂マットが良いのです。それは、吸盤が付いていることでマット自体が滑らないのです。

タイル貼りのお風呂だと、体重をのせた時にお風呂マットが滑ってしまう。
そういった事が普通のお風呂マットでは起きるのです。しかし、この商品の特徴である、マットの裏面4ヶ所に取り付けられた吸盤がタイルに吸着し安定感抜群。体重をのせても動きません。

でも、正直なところ、ユニットバス(システムバス)にしたいのですが、リフォームはタダではできませんので、今は我慢しているのです。TOTOやINAXのサイトをみては指を咥えているのです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ