1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 西花園架道橋そばで事故

西花園架道橋そばで事故

記 2010年11月29日
そうえいば、2010年11月27日(土)に西花園架道橋そばで車の事故がありました。ちょうど通りかかったので、一枚撮影しました。前から危ない場所だと思っていましたが、やはり起きてしまいました。

北近畿タンゴ鉄道の通る架道橋のすぐそばで事故が起きました。




どんな事故だったのか詳細はわかりませんが、特に車が大破していたというような感じではなかったので、追突事故でこつんと当ててしまったのかと思います。

北近畿タンゴ鉄道との立体交差のため西花園架道橋ができ、道路はいわゆるアンダーパスになっています。よく西花園架道橋下ではコープのとこの信号のために渋滞が発生します。渋滞と言っても別に大渋滞ではありませんが。

私も西花園架道橋下の渋滞の列に追突してしまいそうになったことあります。普通に走っていると、いきなりアンダーパスで掘り下げられている道路に車の列。こんな場所に車の列ができているとは思わず、すんなりくぐり抜ける意識で走っていたため、おっとっと!とブレーキを踏む羽目に。

何を言っているのか分かりづらいですが、アンダーパスの渋滞は危ないと言うこと。年末は世話しなくなってきますので、交通安全を心がけて快適な日々を送りましょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ