1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. スーパーマーケットNISHIYAMA篠山店に訪れた

スーパーマーケットNISHIYAMA篠山店に訪れた

記 2010年11月11日
篠山に撮影に訪れた際に昼食を買うために立ち寄ったお店。
それが!「スーパーマーケットNISHIYAMA篠山店」です。ニシヤマという名のスーパーマーケットがあることは知っていました。それは、福知山と三田の2店舗のすぐそばを通ったことがあったからなのです。

スーパーマーケットとは思えない外観が良い。

反対側にあるのがキリン堂とアグロ。




そして、篠山店もまた数ヶ月前に一度そばを通っていたので存在だけは知っていました。以前からどんなスーパーマーケットなのか興味があったので、訪問は楽しみだったのです。

外観はこれがスーパーなのかというような印象で、いかにもスーパーと思わせないのは良いのではないでしょうか。そして、店内は意外と広い。通路に余裕がある。フードコーナーがある。

肝心の価格はマックスバリュと比較すると1割ほど高い。ただ、セールの品は安い。通常価格の3割引ぐらいだ。全体的にこれといった特徴はわかりませんでしたが、お客は多かったので普段から愛されていて賑わっているのでしょう。

実は、スーパーの隣にかつて日高にあったホームセンターのアグロがあり、日高では早く撤退したのに篠山で頑張っているなと感心した。スーパーとホームセンターは相性がよさそうだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ