1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. イーモバイルのエリア拡大 豊岡市日高町・養父市八鹿町の一部

イーモバイルのエリア拡大 豊岡市日高町・養父市八鹿町の一部

記 2010年1月20日
イーモバイルはどうなのか?
但馬地方において、現在、イーモバイルのエリアは旧豊岡市・豊岡市竹野町の一部地域となっています。エリア拡大があまり進んでいない印象を持っていましたが、やっと2010年エリア拡大が行われるようです。但馬も見捨てられてなかった。

2010年6月末までのエリア拡大予定地域。

今回エリア拡大が行われる地域は、豊岡市日高町・養父市八鹿町の一部地域。拡大予定のエリアから分かるとおり、日高町に関してはほぼエリア内になりそうです。

気になるのが、どこにアンテナが設置されるのか。
新規に設置するのか他社と共用するのかどうかはわかりませんが、エリアの拡大予定地域から推測すると、三川山ではないことは確かです。もしかすると日高町の神鍋山、進美寺山?それとも・・・

イーモバイルのエリア拡大、このペースだと但馬全域がエリアとなるのはいったい後何十年掛かるのか。それまでに、新しいサービスが他社から出てきそうな気もします。現状では、FOMAハイスピードを展開するドコモに期待するしかありません。但馬地方でのサービスエリアは一番ですから。

スポンサーリンク

関連コンテンツ