1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 平成21年度豊岡柳まつり花火大会

平成21年度豊岡柳まつり花火大会

記 2009年8月5日
平成21年度豊岡柳まつり花火大会行ってきました。
早めに行って駐車場を確保しました。なんと午後4時に豊岡市民会館の駐車場に止めました。まだ随分と空いていましたが、駐車場確保のためには仕方なしでした。

来年からは午後6時前までならなんとか駐車できるようなので今回のように早く訪れる必要はありません。花火のあがる午後8時まで時間があったので、周辺をうろうろと歩いて撮影を行っていました。豊岡駅には若者が大勢集まってにぎわっていました。毎日祭りだと乗車率も高く維持できそうです。

それでも、肝心の花火まで2時間前となったところで、銀瀧の真正面となる場所を確保しました。花火観賞には最高の場所です。ただ、それでも、2時間も待つことになったわけですが、ワンセグを忘れてしまったので、2時間ずっと瞑想しておりました。きつかった・・・。

花火中にいつも思うのは、花火を見るなら静かに見ようよと思うのですが、隣に延々としゃべり続けるグループがいたので参った。子供が騒ぐのは許容範囲ですが、大人が花火中に静かにできないのは完全に緊張感を失っている気がしました。人に迷惑ということも忘れてしまっています。

河川敷の道路でシートを敷いて花火鑑賞です。

ここが花火鑑賞のベストなポジションです。

クレーンで吊ってあるフィナーレの滝となる花火です。



さすがに全部紹介するとブログが重くなるので最初と最後の動画だけお楽しみください。残りの動画はこちらで見ることができます。スターマインが圧巻でした。

スポンサーリンク

関連コンテンツ