1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 地上デジタル放送完全移行まで730日になりました

地上デジタル放送完全移行まで730日になりました

記 2009年7月24日
地上デジタル放送完全移行まで730日(2年)になりました。
なんとか2年後までには我が家のすべてのテレビを地デジ対応にできそうです。

2年後になってみないとわかりませんが、延期する可能性もありますし、早まる可能性もあります。アメリカの場合は数ヶ月延期したようですが、今は既に移行完了しています。電気屋はアンテナ工事で大忙しになると思いますので、数ヶ月待ちということにならないように早めのアンテナ工事が必要です。

ただ、アンテナ工事を依頼すると安くはありませんので、自分でDIYしても良いでしょう。せっかくだからBSデジタル放送が受信できるようにBSアンテナも設置するべきです。チャンネルが増えて困ることはありません。BSデジタルも良い番組が増えてきました。ただし、午前中は通販番組しか放送していませんが・・・。

ここでお得なのが、アンテナ等の部材はネットでまとめて購入するのが安くて良いです。ホームセンターの価格と比べると3割は安い。ホームセンターにあるアンテナ部材はあまり安くないのでネットから買うのが良いです。送料を含めても安い。

スポンサーリンク

関連コンテンツ