1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. TMPGEnc MPEG Editor 3がとても便利で重宝

TMPGEnc MPEG Editor 3がとても便利で重宝

記 2009年6月8日
ペガシスのTMPGEnc MPEG Editor 3というMPEGをカットする編集ソフトがとても便利で重宝してます。といってもまだ体験版を試している最中での感想ですけどもね。何に利用しているかというと、撮影した車載動画をYouTubeにアップロードするために今まではファイルすべてをエンコードしていましたが、このソフトを使用すると部分的に必要最小限のエンコードで済みます。

動画編集はパソコンの性能がそれなりに要求されるのでストレスになっていましたが、このTMPGEnc MPEG Editor 3では編集した部分をエンコードするだけなので、動画編集に必要な時間が大幅に短縮されました。わたしの動画編集はカットだけということが多いため、このソフトはとても有り難い存在。

まだ体験版を試用中ですが、ダウンロード版を購入しようと思っています。エンコードする時間が大幅に短縮されたことで、今後は車載動画を沢山公開できることでしょう。今まではエンコードが億劫でたくさん未編集のまま貯め込んでましたので、これからはどんどん公開していきます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ