1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. ドライブに痛手!ガソリン価格が再び上昇してます

ドライブに痛手!ガソリン価格が再び上昇してます

記 2009年5月23日
ドライブに痛手!ガソリン価格が再び上昇してます。
下記の動画は2009年3月21日に撮影したもの。日高町岩中の岩中交差点角にあるガソリンスタンドです。このときはプリペイドカードで102円。最近は110円ほどまで上昇しています。これ以上上昇が続くようなら昨年のような事態が再び巻き起こります。

ガソリン価格が上がると悪循環が起きます。
昨年からずいぶんとガソリンスタンドが潰れました。ガソリンスタンドも減りすぎると逆に住民は不便になります。トヨタの新型(3代目)プリウスが燃費が良いとして話題になっていますが、ガソリン価格が上昇しているようではイカンザキです。

そういえば、1代目プリウスって全然見なくなった気がします。
但馬だから軽自動車が多いのは仕方ないとしても、1代目プリウスはどこに行ったのか?やはりプリウスを買う人の層は買い替えサイクルがお金を持っているから通常の人よりも早いのだろうか。1代目、2代目、3代目と発売時に買っている人がいてもおかしくありません。

早く電気自動車が普及して欲しいと思いますが、その電気はどうするのだということになってきます。やはり自転車が最高という結論になってしまいます。

スポンサーリンク

関連コンテンツ