1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 昨日は和田山・日高・八鹿の中継局巡りで疲れる

昨日は和田山・日高・八鹿の中継局巡りで疲れる

記 2009年4月6日
昨日は和田山・日高・八鹿の中継局巡りで疲れたため、ブログ更新ができなかった。疲れて本当に眠たくて9時に寝てしまった。今時の小学生よりも早寝だったかもしれない。

今も思い出すとおぞましい和田山の玉置山での出来事。和田山のテレビ塔は玉置山にあるのですが、鹿があちこちで倒れていた。なぜか?それはちょうど狩猟中だったからです。猟友会によって行われていたのですけども、何かの間違いがあったら良くないので、和田山のテレビ塔へは諦めて八鹿・日高にいくはめになりました。

八鹿中継局

和田山は徒歩でしか登ることはできませんが、八鹿・日高は車でテレビ塔のある頂上まで登ることができるので、車で行きましたが八鹿はとても楽です。日高は途中までは良いのですが、頂上に近づくにつれ悪路になります。車が泥だらけになってしまいました。

兵庫日高中継局です。

今回、和田山・八鹿・日高のテレビ塔は既に一度訪れていますが、それはアナログの時。今はデジタル用に新たに改修された設備となっているのを確認するために訪れたかったわけです。八鹿も日高も新しくアンテナ等の設備が追加されていましたが、見た目ではそこまで変わっていませんでした。ただ、普段わたしたちがテレビを見られるのはこういった施設のおかげですので、大事な建物です。

スポンサーリンク

関連コンテンツ