1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 香美町長選 新人の長瀬幸夫氏が初当選! 2009年4月26日

香美町長選 新人の長瀬幸夫氏が初当選! 2009年4月26日

記 2009年4月26日
香美町長選に新人の長瀬幸夫氏が初当選しました。
情報は神戸新聞のサイトにて。この結果は、現藤原町長に不満を抱いていた人が多くいたということでしょう。やっぱり町民はわかっているということです。今のままではいかんざき!ということだと。

正しく言えば現町長は昔なら別に誰も不満を持たなかったかもしれませんが、時代が厳しいだけに昔と同じようなやり方とスピードだと良くない町長と思われてしまうのかもしれません。橋本大阪府知事の行動力をみせられたら、自分の街の長と比べてしまうわけですし。

わたしも同じ但馬人として香美町の潜在的な力はもっとあると思っていますので、新しい町長にかわって活性化を推し進めていってもらいたいです。やはり4年間の任期では何もできないじゃなくて、4年間のあいだに少しでも良い方向へと導く力が必要なのでしょう。

そういったことから、のんびりしている暇はなくて、5倍速の力が求められます。新しく町長となる長瀬幸夫氏が何をやるのかどんなことをしていくのは興味がありますが、選挙の時が一番輝いていたとい風にならないことを願うばかりです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ