1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. モービル ニュー京口SS / (株)福田屋石油が閉店しました!

モービル ニュー京口SS / (株)福田屋石油が閉店しました!

記 2009年4月19日
昨日、久しぶりに自転車で撮影に出かけていると、八鹿の宮越交差点を通りかかった際にモービル ニュー京口SS / (株)福田屋石油が閉店しているではないか。交差点という好立地にありながら、好立地ではなかったということもあり、セルフじゃなかったというのもあったためなのか、何が閉店の原因となったのかは知りません!

人影がいなくなったスタンド。




ただ、最近ガソリンスタンドの閉店が相次いでいるのは確かなこと。セルフでないと生き残れないようです。といっても有人とセルフのガソリンスタンドが同じガソリン価格で競争しあってるところはいったいなんなのか。セルフだからといって安いというわけではないのか。謎だ。

わたし個人の思いとして宮越交差点の改良をして欲しいと以前から思っていましたが、ガソリンスタンドがあるから無理かなと諦めていたのです。それが皮肉にもガソリンスタンドが閉店したことで、交差点改良の可能性が出てきました。右折レーンか左折レーンの新設を希望します。

追記:閉店の理由は設備の老朽化ということらしいですが、詳しい事はわかりません。45年営業されていたようです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ